2019/02/01 07:15

谷原章介の“ぐうの音も出ない”パーフェクトなイクメンぶりに絶賛の嵐

 2月1日公開の映画「メリー・ポピンズ リターンズ」日本語吹き替え版で、俳優の谷原章介が、かつてメリーの世話になり、現在は3人の子どもの父親になったマイケルの声を担当する。

 谷原は2007年3月にいしだ壱成の元妻で元タレントの三宅えみと結婚。現在は、三宅の連れ子である長男をはじめとする三男三女という6人の子どもたちのパパである。

 1月22日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演した際にも、自宅には谷原の父と、三宅の母も子育てに通いで参加しているため“10人家族”という大所帯であること明かし、1週間で10キロの米がなくなることから「どこか契約農家というか…お米がほしいです」と笑顔を見せ、司会の黒柳徹子を笑わせた。

「谷原は料理が得意なことでも有名ですが、この日は子どもたちに作った“お道具袋”や“絵本バッグ”、それらを作った時の余り生地をパッチワークして作ったトートバッグなども持参し、裁縫上手な一面も披露しました。さらに妻の家事労働の多さや母親としての目配りの煩雑さを説明しながらフォローしたため、ネット上では『パーフェクトガイ!』『本物のイクメンだし、それを鼻にかけず俳優業も司会業も素晴らしい』など称賛の声が続出しました。また、街中で谷原に遭遇したことがある人のコメントも『イケメンでいい人だった』『素顔も笑顔がステキな優しい人』と絶賛ばかり。そのせいか谷原のアラ探しをするかのように、三宅と結婚する前に交際の噂があった元オセロの中島知子の名前や、三宅と三宅の元夫であるいしだと谷原が友人同士で、いしだからの養育費支払いを辞退し、いしだに『実子とは会わないでほしい』と直談判したことなどが掘り返されているようです」(女性誌記者)

 2015年4月5日放送回より老舗クイズ番組「パネルクイズ アタック25」(テレビ朝日系)第3代総合司会者を務め、MC能力の高さも買われている谷原。次に狙うとすれば、朝の情報番組MCか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング