GACKTが「しゃべくり007」で食べた“あの塩辛”がネットで高騰中!?

 アーティストのGACKTが、2月4日に放送された番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。ストイックで謎に包まれた私生活について改めて語った。

「酒豪としても知られるGACKTですが、番組ではワインを『1日20本はいけた』などと豪語して共演者を驚かせました。またGACKTは、ファンの間ではコメを食べないことで有名だが、なんと『20年間、コメを口にしていない』と明かし、またしてもスタジオは騒然となりましたね」(テレビ誌ライター)

 本人によると「ソロになったのが26歳。成功するには一番好きなものを置いていこうと思ったんですよ」と、いわば成功への“願掛け”の意味もあってコメを絶ったことを告白。実は、GACKTは無類の“コメ好き”であることも明らかになったのだ。

「そんなGACKTの目の前に『今一番おいしいおコメとおかずがあります』と、5キロで5500円もする福井県産の高級米『れんげ米いちほまれ』と『三幸 サーモン塩辛』を並べるサプライズ。しかしGACKTは『自分が死ぬ前に食べるのは“いちほまれ”かな』と話しただけで、他の出演者たちが試食しながら『ウマ!(ご飯に)合う合う!』と絶賛するのを尻目に、ひたすら塩辛だけを食べていました」(前出・テレビ誌ライター)

 コメの誘惑にも負けず、見事に乗り切ったGACKT。しかし、このコメントがきっかけとなり、「サーモン塩辛」が売り切れになるという珍現象が巻き起こっている。

「ネットでは『GACKTも認めるサーモンの塩辛のうまさ』といったコメントが躍り、注文が殺到。『三幸 サーモン塩辛』は、アマゾンで一時品切れ状態にもなったようです。さらに、定価では200グラム1080円なのに、3500円や4000円以上の値段で出品され、売買される事態にもなっています(2月6日現在)」(エンタメ誌ライター)

 さすがは、GACKT。しかしそんな中、好物のコメを絶っているというのに、目の前に炊きたてご飯を容赦なく出したことに対して「食のハラスメントだ」「GACKT様かわいそう」「米食わないGACKTがゲストなのにご飯出してるしゃべくりは鬼畜」などといった番組に対する批判がネット上で相次いだ。

 ファンにとってはざわつく番組内容だったのかもしれないが、なんにせよ一番得をしたのは「三幸 サーモン塩辛」だったことだけは間違いない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング