GACKTが「しゃべくり007」で食べた“あの塩辛”がネットで高騰中!?

 アーティストのGACKTが、2月4日に放送された番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。ストイックで謎に包まれた私生活について改めて語った。

「酒豪としても知られるGACKTですが、番組ではワインを『1日20本はいけた』などと豪語して共演者を驚かせました。またGACKTは、ファンの間ではコメを食べないことで有名だが、なんと『20年間、コメを口にしていない』と明かし、またしてもスタジオは騒然となりましたね」(テレビ誌ライター)

 本人によると「ソロになったのが26歳。成功するには一番好きなものを置いていこうと思ったんですよ」と、いわば成功への“願掛け”の意味もあってコメを絶ったことを告白。実は、GACKTは無類の“コメ好き”であることも明らかになったのだ。

「そんなGACKTの目の前に『今一番おいしいおコメとおかずがあります』と、5キロで5500円もする福井県産の高級米『れんげ米いちほまれ』と『三幸 サーモン塩辛』を並べるサプライズ。しかしGACKTは『自分が死ぬ前に食べるのは“いちほまれ”かな』と話しただけで、他の出演者たちが試食しながら『ウマ!(ご飯に)合う合う!』と絶賛するのを尻目に、ひたすら塩辛だけを食べていました」(前出・テレビ誌ライター)

 コメの誘惑にも負けず、見事に乗り切ったGACKT。しかし、このコメントがきっかけとなり、「サーモン塩辛」が売り切れになるという珍現象が巻き起こっている。

「ネットでは『GACKTも認めるサーモンの塩辛のうまさ』といったコメントが躍り、注文が殺到。『三幸 サーモン塩辛』は、アマゾンで一時品切れ状態にもなったようです。さらに、定価では200グラム1080円なのに、3500円や4000円以上の値段で出品され、売買される事態にもなっています(2月6日現在)」(エンタメ誌ライター)

 さすがは、GACKT。しかしそんな中、好物のコメを絶っているというのに、目の前に炊きたてご飯を容赦なく出したことに対して「食のハラスメントだ」「GACKT様かわいそう」「米食わないGACKTがゲストなのにご飯出してるしゃべくりは鬼畜」などといった番組に対する批判がネット上で相次いだ。

 ファンにとってはざわつく番組内容だったのかもしれないが、なんにせよ一番得をしたのは「三幸 サーモン塩辛」だったことだけは間違いない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング