2019/02/18 18:14

東尾理子の長男・理汰郎君、バレンタインで父親超えの秘訣とは?

 さすがはモテDNA、いや、それ以上だった。プロゴルファーでタレントの東尾理子が2月15日にブログを更新し、長男の理汰郎君が、夫で俳優の石田純一にバレンタインデーのチョコの数で勝ったことを報告した。

 ブログで東尾は「たくさん頂いて、大喜び」「手作りチョコ、クッキー、ブラウニー、マフィン、ブレッド、色々あって。女の子のお母様を尊敬」とコメントし、たくさんのチョコを両手で持つ、笑顔の理汰郎君の画像を投稿。続けて「帰って来て私は、直ぐに何方から頂いたかをメモり、お返しの準備」と、お礼も忘れていないようだった。

「実は理汰郎君、昨年のバレンタインデーでは悔しい思いをしました。2018年2月14日のブログを振り返ると、幼稚園でチョコを2個しかもらえなかったことに対して、理汰郎君は悔しいのか、かなり怒っていました。東尾は『もっと紳士になって、優しくなったら、もっとモテるかもね~』となだめていましたが、今回、そのアドバイスが効いたのかもしれません」(芸能記者)

 しかも今年のバレンタインデーでは、もっと大きな快挙を成し遂げた。ブログの結びで、東尾は「主人より多く頂いて、誇らしげの6歳でした」と、父親の石田を上回ったことを明かしたのだ。

「石田といえば、昭和・平成を代表するモテ男の1人です。そのモテる秘訣が、13年5月10日の『東洋経済オンライン』に紹介されていました。昔から聞き上手がモテるといいますが、石田は極めていました。女性と話しているときは『そうだね』などと相槌を打つ以外、何時間もまったくしゃべらないそうです。相手の話をひたすら聞く……これぞ、真の意味での紳士の優しさかもしれません」(前出・芸能記者)

 東尾のアドバイスを素直に聞き、父親のような紳士で優しい男子に育ったようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング