2019/02/18 18:30

花田優一、ブログで怒りをブチまけるも「壮大なブーメラン」の指摘!

 タレントで靴職人の花田優一が2月18日までに自身の公式ブログを更新し、「黙ってるからいい気になってるのか知らないけど」などと綴り、「僕より年上の大の大人」へ向けた怒り節を展開している。

 優一は2017年6月に陣幕親方の長女と結婚し話題を集めるも、わずか1年半後の2018年12月に離婚を発表すると、かつて所属していた芸能プロダクションとのトラブルや、優一氏へオーダーしたはずの靴がいつまでも納品されないといった顧客からの告発など、彼に関するネガティブな報道が誌面やワイドショーを賑わせ続けていた。

 これらに対して堪忍袋の緒が切れたのか、17日にはブログ内で「悟ることは最も大切なことの一つなのに。そこから逃げた人間たちが作りあげた今の社会が悟ることを悪としている。真実を突き付けられることが怖くて人の足にしがみつくことにしか暇がないなら本気で大切なものに愛情を注いでみたりすればいいのに。」と意味深に不満を述べると、翌18日にも「黙ってるからいい気になってるのか知らないけど、そろそろ、いい加減。僕より年上の大の大人なのに限度とモラルもないなんて。一生こどもでいいや。少年たち!!!暇な大人たちに惑わされるな!!!!」と憤慨した。

「優一による“本気で大切なものに愛情を注いでみたりすればいいのに”との主張には、1年半の結婚生活の間に元妻以外の女性とのデートが報じられた過去を蒸し返され、『自然に自分の中から出てきた言葉?』『結婚してすぐ離婚して、それこそ愛情を注がなくちゃいけなかったんじゃないの?』『壮大なブーメラン』との批判が続出してしまいました。二世タレントという境遇は叩かれやすい事情もありますが、彼の場合はやはり親に頼り過ぎているという印象が強いのか、他の二世タレントに比べて炎上のペースがとてつもないことになっていますね」(テレビ誌ライター)

 最近では人気バラエティー番組へのゲスト出演時に“靴作りにあまり固執していない”とも発言し、またしても自ら着火した格好となっていた優一。しばらくは口をつぐみ、「本気で大切なもの」に愛情を注ぐことに専念すべきだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング