前髪アップのきゃりーぱみゅぱみゅに降りかかった「木下優樹菜に似てる問題」

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが2月25日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、おでこ部分を全開にした“前髪アップ”の写真をお披露目している。

「浅草でロケしてました。」と書き出したきゃりーは、続けて「前髪あげるの恥ずかしい」と綴り、普段の前髪を下ろすスタイルとはイメージの異なる稀有な前髪アップの姿を写した画像を添付。キリッとした瞳の存在感やオトナな雰囲気が強調され、ファンからも「いつもと雰囲気違う!大人きゃりー」「かわいすぎるぅ」「きゃりーさんとは別の美人さんに見えちゃう」との好意的なリアクションが集まり、「ユッキーナに見えた」「ユッキーナ(木下優樹菜さん)にも見えますね!」という指摘もあった。

「ネット上では前髪をアップしたきゃりーに対するコメントとして、“木下優樹菜に似てて可愛い”というのは、本人にとっても微妙な褒め言葉ではないか、という反応があります。過去には“お馬鹿なヤンキーキャラ”という一風変わった売り方をしていたタレントのユッキーナは、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅとは畑が違い、優劣を付けることは困難ですが、『ユッキーナ イコール ヤンキーキャラなので路線が違うきゃりーとしては嬉しくないのが本音だと思う』『前髪アップしてユッキーナと言われたら嬉しくないだろうなぁ』とのコメントがあり、中には『格下のものに例えたら褒め言葉ではなくなると思います』という辛口な声も。肝心のきゃりー本人がどのように感じているかは分かりませんが、ネットユーザーは“ユッキーナみたい”という感想はきゃりーにとって褒め言葉にはならないと考えているようですね」(テレビ誌ライター)

 もしも今後、きゃりーが前髪をアップした姿をインスタグラムに公開するのを永久にやめてしまった場合は、ネットユーザーの指摘が“図星”だったと考えても良いのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング