山田優、インスタに“あぶない写真”を投稿!「アカウント停止」は大丈夫?

 女優の山田優が「マッパの人物」が写った写真をインスタに公開、ファンを騒然とさせている。

 問題の写真は2月27日の投稿。山田がフランス・パリで行われた有名ブランドのショーで撮影したショットだ。純白のドレスを身につけた彼女が、会場内でポーズを決めている。背景にはマッパの女性がアルファベットを体で表現している写真が並ぶ。

「インスタグラムは投稿する写真に制限を設けており、胸の先が出ている写真は削除されます。さらに、投稿単体の削除にとどまらず、アカウントそのものが停止させられてしまうこともあります。山田が公開したショーの背景はおしゃれかつ、芸術的ではありますが、胸の先が完全に見えている。これだと規約に引っかかってしまうかもしれません」(ウェブメディアライター)

 背景写真の胸で投稿が削除されたら、山田にとって大きなダメージになるだろう。ましてアカウント停止となれば大問題だ。

「このショーを開いたブランドの公式インスタが、ショーの背景を写した同様の写真を公開しています。ですが、そちらは胸の先がハッキリ見えている写真は見当たりません。インスタの規約をよくわかっていて、配慮しているのがうかがえます。それを山田にも教えてあげるべきではないでしょうか」(前出・ウェブメディアライター)

 問題の投稿は、1日経過した今現在においても、削除されず残されている。山田優のためにも大きな問題にならないことを祈るばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング