夏菜が大胆イメチェン!ピンクパープル髪で“ドヤ顔散歩”の波紋

 現在放送中のドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」(日本テレビ系)に主演している女優の夏菜が2月27日にインスタグラムをアップ。大胆にイメチェンしたその姿に注目が集まっている。

「『New hair』とコメントを添えたインスタには、ピンクとパープルの中間のような個性的な色のヘアスタイルを数枚にわたってアップ。さらに続く投稿では、色付きのサングラスをかけ、髪をなびかせながら歩く“ドヤ顔”の動画も公開。黒のジャケットを羽織り、クールな目つきでこちらを見つめる姿に『カッコイイ 夏菜ちゃん』『なんだかファンキー!』『いい感じ』と言ったコメントが寄せられました」(ファッション誌ライター)

 夏菜は、前日に主演するドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」の撮影がクランクアップ。「ドラマの中で、商社の総務部に勤める“自己表現の下手くそブス”を演じ、受け身で地味な役柄を演じていただけに、撮影を終えイメージチェンジしておしゃれを楽しみたかったのでしょうね」(前出・ファッション誌ライター)

 クランクアップに先立つ20日には、都内で行われた「CORK Special Wine Event」に、赤ワインをイメージしたという黒地に赤いドット柄のドレスを着て登場。その席で、ワイン好きが高じて2017年にワインエキスパートの資格を所得していたことも明かし、将来自分のお店をプロデュースする夢を語っている。

「ワインなら1人で2本は空けるという酒豪の夏菜。過去にバラエティ番組でお酒の上での数々の失敗談を話して来たために、近頃は外飲みを封印。もっぱら家飲みしていると告白。また、今年5月に30歳を迎えるにあたって、ぎっくり腰になったり、肌の衰えを感じるようにもなったと明かしていました」(イベント関係者)

 トーク番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)を始め、ぶっちゃけキャラがすっかり定着。バラエティ番組から引っ張りだこの夏菜だが、女優としては正念場に来ていると見るのが、番組制作会社のプロデューサーだ。

「2017年には『ハケンのキャバ嬢・彩華』(朝日放送)で久々に主演。昨年はドラマ10『デイジー・ラック』(NHK)で、30歳を前に人生の転機を迎える女子を好演。さらに話題の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』にも出演するなど、女優として復活の手掛かりをつかんでいます。今回のイメチェンも次回作への役作りと見るべきではないでしょうか」

 ピンクとパープルの髪型で臨む次回作とは、一体どんな役なのか。気になるところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング