中条あやみ「アナザースカイ」降板は今田耕司に友達を紹介しなかったから?

 モデルの中条あやみが3月29日の放送をもって、紀行バラエティ番組「another sky-アナザースカイ-」(日本テレビ系)のMCを卒業することが3月8日に分かった。

 中条は16年10月放送から番組史上最年少の5代目MCに抜擢。今田耕司とともにタッグを組んで、歴代最年長となる約2年半MCを務めていた。

 番組を卒業する中条は卒業することについての率直な気持ちを聞かれ、「今田さんはじめ、スタッフさんも皆さんが優しくて、こんなに温かい現場ってめったにないんじゃないかなと思うので、すごくさみしい気持ちもあります」と、いかに心地が良い現場だったのかを説明している。

 しかし、この中条のMC卒業を知った世間の人々からは「今までよく今田から耐えたね」「誰も紹介してくれなかったから今田が痺れを切らして辞めさせたのかな?」「次の女性MCも今田好みのハーフモデルだろ」など、さまざまな声がネット上で上がっている。

「今田と中条は昨年12月放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演していますが、番組司会の東野幸治から『中条さんは娘みたいな存在?』と訊ねられた今田は『口では“娘やがな”と言っているけど、全然そんなこと思ってない。ただの女子や。ただのストライクゾーンや』と発言しており、それを気持ち悪がった視聴者も多かったようです。また、中条も今田について『よく耳元で25歳ぐらいの彼氏いないモデルさん紹介して(と言われる)』と暴露していましたが、実は中条にとってそれが負担になっていた可能性もなきにしもあらずでしょう」(エンタメ誌ライター)

 次の女性MCも覚悟だけはしておいた方がいいだろう。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング