2019/04/09 10:14

水川あさみが披露した“クズすぎる”エピソードで新ドラマに暗雲!?

 3月31日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)にゲスト出演した女優の水川あさみ。「どうしても謝りたい人がいる」というテーマで、自身の体験と謝りたい相手を紹介したが、その内容にネットでブーイングが巻き起こったという。

「番組では相手の名前を伏せ、謝りたい内容を再現VTRで放送しました。最初のエピソードは、ある女優が持っているお気に入りのキャップをどうしても欲しいと何度もねだり、やっとゲットしたのだが、しっくりこなくて一度も使っていないという話。もう一つは、同じ女優からもらったお土産のパスタもあまり好きでなく、今だに封を開けずにそのままにしているというエピソードでした。VTRが終わり、その相手が『行列~』に一緒に共演しているブルゾンちえみのことだと明かされたのですが、そこでもまた、帽子の生地も感じも家に帰って見たらいまいちよくなかったとこき下ろしたんです。さらにパスタも毒々しい色で、あんなパスタで何を作るんですかとまで言ってのけました」(芸能ライター)

 後列にいたブルゾンちえみが、パスタは彩りがキレイで着色などをしていない自然な色でカラフルだからと説明するもスルー。

「その態度に、ネット上では『ブルゾンがかわいそう』『頼んで譲ってもらったのに失礼』など水川へのブーイングが巻き起こりました。ブルゾンちえみとは、一緒に遊んだり出かけたりとプライベートでも仲良しだそうですから、わざとブルゾンを茶化すエピソードと振る舞いをしたのでしょう。しかし、そんな関係を知らない視聴者が不快に感じるのも当然のこと。今回のエピソード同様、視聴者の反応などまったく気にしない、ガサツな性格なのかもしれませんが」(前出・芸能ライター)

 視聴者はちょっとした素のリアクションからいろいろなものを感じ取ってしまうもの。4月スタートのドラマの番宣で出演した水川だが、かえってイメージを落としてしまっていなければいいのだが。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング