遂に木村拓哉の口からも!?元SMAP5人の名を放送で発したことの“意味”

 俳優の木村拓哉が4月7日、自身がパーソナリティを務める「木村拓哉 Flow」(TOKYO FM)に出演、元SMAPのメンバーの名前を出したことが、SMAPファンを喜ばせているようだ。

「今月のゲストは元男闘呼組の岡本健一。木村の3歳年上のジャニーズでの先輩ということで、ざっくばらんなトークをした中での出来事でした」(エンタメ誌ライター)

 2人の出会いや、かつて原宿にあったジャニーズ事務所の合宿所でのエピソードなどが語られ、岡本や少年隊の3人、光GENJIの諸星和己、TOKIOの城島茂らが生活していたという思い出を、木村は懐かしそうに語ったという。

「そんな中、ある先輩が『おーい、中居、森、稲垣、香取、草なぎ来いよ。服やるよ』と木村以外のSMAPメンバーを呼んだらしいんです。木村が『あれ、俺は?』ってなった時に『おい木村、メシ行くぞ』と誘ってくれたのが岡本。以降、木村は岡本を兄貴のように慕ったようですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 このエピソードにリスナーからは「そうそうたるメンバーが集まっていたんですね、楽しそうだなあ」「素敵なエピソードをありがとう」「木村さんの口からSMAPの他メンバーの名前が聞けたのが何より嬉しい」といった声がネットに寄せられた。

「テレビでは“ジャニーズへの忖度”ということで、SMAPに関する発言がカットされることが多いということでしたが、ここにきて流れが変わってきたのかなと感じますね。中居正広の番組で、SMAPの話題がカットされずに放送されたり、ネット配信ですが4月7日には新しい地図の3人が爆笑問題とSMAPのネタを語ったりと、それぞれがSMAPについて触れる機会が増えてきた気はします。何か新しい流れが起きる前兆かもしれません」(テレビ局関係者)

 ネット上でも「どんな形でもいいからまた皆で一緒にやれる機会があるといいな」「ジャニーズ事務所は度量の大きいところを見せて欲しい」「ここ最近それぞれのメンバーがお互いを意識した発言をしてて嬉しい」「復活を待ってます」といった声が聞こえてくる。

 AbemaTVの「7.2新しい別の窓」で爆笑問題の太田光が「いずれ笑い話にできる日がくる。時が解決する」と語ったことも話題になっているが、やがてそうなることを信じて待ちたい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング