2019/06/05 18:14

公園の椅子の上を土足で!?水原希子の動画に非難殺到も「実は…」

 モデルの水原希子が5月31日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、公園の椅子の上を土足で上がる動画を掲載。賛否を巻き起こす事態となっている。

 水原は、「私たちは皆それぞれの映画やストーリー、ソーシャルメディア、そして全てのチャンネルにおけるスターで、私たちの人生です」という意味の英文を綴り、公園と思しき場所にある4つの横並びの椅子に靴のまま上がっている様子を収めた動画も添えた。映像の中で水原は右端の椅子から左端の椅子へと土足で渡り歩き、最後は愛嬌たっぷりに舌を出しながら笑顔をお披露目したが、椅子の上に土足のまま上がるという行為には一部から非難の声が出ている。

「意味深なメッセージと共に発信された今回の水原の投稿にどんな真意があるのかは定かではありませんが、インスタグラムのコメント欄には『椅子の上に立つな』『その椅子に座る人の気持ち考えていますか?』などのバッシングが相次ぎ、ネット上にも『いい歳して公共の物を汚してはいけないという当たり前すぎるルールが知らないのかな』といった非難の声が多く出ています。しかし、水原の投稿の末尾には“THEMARCJACOBS”と書かれたハッシュタグも添えられていることから、マーク・ジェイコブスのプロモーションを兼ねた宣伝用動画である可能性もあり、椅子も撮影用に特設されたものかもしれません。世界的ファッションブランドの宣伝ムービーだと信じるファンからは擁護の声が相次いでいますが、もう少し分かりやすく動画の概要や説明文が付け足されていればそもそもこのような事態にはならなかったでしょうね」(テレビ誌ライター)

 自由奔放な言動や日本人離れした抜群のセンスが人気を博す水原だが、その“ぶっとび具合”がこうした誤解や騒動を招いてしまうのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング