視聴率爆死よりヤバくない?キンプリ・岸優太の変わり果てた姿にファン悲鳴!

 6月9日に放送されたNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」の視聴率が6.7%と大河史上ワーストを記録し大きな注目を集めている。そんな中、同ドラマの視聴率以上に厳しい状況にあるのがフジテレビだという。

「この日、裏では『サッカー・キリンチャレンジカップ2019』(TBS系)が放送され13.8%を記録したほか、『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)が19.2%、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)が15.0%と、人気番組も高視聴率を記録しました。そんな中、同時間帯で最も低い視聴率だったのが、『でんじろうのTHE実験』(フジテレビ系)の5.2%です。今年からフジは単発SP枠を終了させ、同番組を始めたものの、以前より数字を下げてしまい裏目となっています」(テレビ誌記者)

 そんな今回の「でんじろうのTHE実験」では、King & Prince・岸優太が、撥水加工したダンボール船に乗り、荒川から東京湾を目指すという企画を放送。しかし、ジャニーズファンからは心配の声が相次ぐ事態になったという。

「この日、岸はダンボールで作った船に乗って、なんとか10キロ先の東京湾に到着しました。しかし船の限界を調べるため、再び10キロ先のスタート地点に戻るという展開に。すると過酷なロケが長時間続いたためか、岸の顔色はみるみる悪くなっていき、船の上ではアイドルとは思えない険しい表情が映し出されたのです。これには番組を見ていたファンから『顔が青白くなってる…』『最近、体力を使うロケが続いてるから心配』『岸君にもしものことがあったら大変なんだから、苛酷なロケが続かないように調整してください』と心配の声が殺到することとなりました」(前出・テレビ誌記者)

 5月27日放送のバラエティ番組「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)では、秘境の温泉を目指し山道を歩き、6月9日放送の特番「千鳥もビックリ!! イマドキ遍路はじめませんか?」(TBS系)ではお遍路に初挑戦するなど、ここのところ過酷なロケが続いてる岸。それだけにファンは彼の体調を気にかけているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング