2019/06/25 18:14

もうベチャッとならない!?「冷凍唐揚げ」の美味しい食べ方

 多くの家庭で、冷凍庫に常備しているであろう「冷凍唐揚げ」。お弁当のおかずにしたり、晩御飯の1品にしたり、使いたいだけ解凍できるので便利ですよね。とはいえ、うまく解凍できず、ベチャッとなってしまうという人も多いのでは。そこで、冷凍唐揚げの美味しい食べ方を紹介しましょう。

 冷凍唐揚げの解凍方法として一般的なのは、「油で揚げる」「電子レンジで加熱する」という2パターン。油で揚げる場合は、唐揚げがしっかりかぶるぐらいの油を使うのがポイント。解凍せずに、凍ったまま揚げます。油の温度は170~180℃。いっぺんにたくさん入れてしまうと、油の温度が急に下がってしまい、仕上がりがベチャッとなる原因にもなるので、何回かに分けて揚げるとよいでしょう。また、温度が低過ぎると唐揚げが爆発することも。電子レンジで加熱するタイプのものは、加熱後にオーブントースターで焼くと、カリッと仕上がりますよ。

 唐揚げはそのまま食べても美味しいですが、親子丼のように卵でとじたり、野菜と炒めて甘酢あんで味付けをしたりするのもオススメです。普通の鶏もも肉感覚でいろんな料理に使えるので、ぜひ試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング