2019/07/08 10:15

福士蒼汰はイケメンキャラから“ポンコツキャラ”にシフトするべき説浮上!

 7月1日放送の「関口宏の東京フレンドパーク2019」(TBS系)に出演した福士蒼汰が、番組ラストで“副支配人”渡辺正行から「老けた?」と指摘されたことが波紋を呼んでいるようだ。

 福士はこの日、石原さとみと志尊淳とともに、火曜ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」チームのメンバーとして出演。トランポリンを使って高く飛び上がる「ウォールクラッシュ」、モニター画面を見ながらバイクを走らせる「デリソバエクストリーム」、巨大キーボードで単語を打ち込む「フィジカルメール」など、数々のアトラクションに挑むも結果は惨敗。番組後半では「いいところが全然見せられない」と、福士が首をうなだれるシーン場面も。

「ネット上では渡辺の指摘が福士のメンタルをえぐったのではないかと心配する声と、しょんぼりする福士の姿に萌えた、これからは“ポンコツキャラ”をもっと前面に出すべきとする声が同時にあがっているのだとか。福士はこれまでイケメンキャラとして売り出されていましたが、2013年上半期放送の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)で種市先輩を演じていた時がイケメンキャラのピークで、それ以降は“イケメン要素がどんどん蒸発している”と指摘する声も。なんでもできるイケメンキャラを継続させるのは、少々厳しくなってきたかもしれません」(女性誌記者)

 新ドラマでは、営業スマイルのできないシェフドラン(上級ウェイター)・伊賀観を演じる福士。果たしてこの役でイケメン要素を回復できるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング