2019/07/10 07:15

遂にブーム到来?香取慎吾も魅了“新しい地図”3人まとめて「Matt化!」

 元巨人投手の桑田真澄氏の次男で音楽家のMattが7月7日、自身のインスタグラムを更新。「新しい地図」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾と4人で撮影した“Matt加工”の写真を投稿して話題を呼んでいる。

 Mattは、「『ななにー』見てくれてありがとう! サイッコーの思い出 この日を忘れない 楽しすぎた 今まで頑張ってきて良かった。これからももっともっと努力する!I love you guys very much またななにー出たい」との文章を添え、「#みんなで加工 #みんなをMatt化w」とハッシュタグも追加。

 ネットでは「新しい地図の3人もMatt化!(笑)」「びみょーに目が大きくなって肌がツルンとした!?」「インスタ内でこのレベルの加工で載せる分にはおもしろくていいじゃない?」「加工はいつ見ても慣れない。普通がいいのに」「Matt化wって、本人もネタにしてるんだね」などの反応が寄せられている。

 Mattはこの日に配信された「7.2 新しい別の窓」(AbemaTV)に出演し、新しい地図の3人とゲストの池田美優(みちょぱ)に、“インスタ映えする画像加工”をレクチャーしていた。

「Mattは番組内で“Matt流加工”のやり方を惜しげもなく披露してましたが、新しい地図の3人もノリノリで加工にチャレンジしてましたね。香取は『明日からインスタの写真は全部これで行こう』なんて言ってました(笑)」(芸能ライター)

 番組の視聴者からは「Mattのおかしな加工にはまだ抵抗あるけど、この人の穏やかで優しい雰囲気は好きになりました」「Matt式加工、変化の調節すればおもしろいかも、これは女の子の間で流行るかも!」「この加工チャレンジしてみよう!でも新しい地図の3人は加工なしがいいな」といった意見が上げられている。

 “Matt化してみた”は今後、インスタユーザーの間でトレンドになるかも!?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング