2019/07/10 07:15

遂にブーム到来?香取慎吾も魅了“新しい地図”3人まとめて「Matt化!」

 元巨人投手の桑田真澄氏の次男で音楽家のMattが7月7日、自身のインスタグラムを更新。「新しい地図」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾と4人で撮影した“Matt加工”の写真を投稿して話題を呼んでいる。

 Mattは、「『ななにー』見てくれてありがとう! サイッコーの思い出 この日を忘れない 楽しすぎた 今まで頑張ってきて良かった。これからももっともっと努力する!I love you guys very much またななにー出たい」との文章を添え、「#みんなで加工 #みんなをMatt化w」とハッシュタグも追加。

 ネットでは「新しい地図の3人もMatt化!(笑)」「びみょーに目が大きくなって肌がツルンとした!?」「インスタ内でこのレベルの加工で載せる分にはおもしろくていいじゃない?」「加工はいつ見ても慣れない。普通がいいのに」「Matt化wって、本人もネタにしてるんだね」などの反応が寄せられている。

 Mattはこの日に配信された「7.2 新しい別の窓」(AbemaTV)に出演し、新しい地図の3人とゲストの池田美優(みちょぱ)に、“インスタ映えする画像加工”をレクチャーしていた。

「Mattは番組内で“Matt流加工”のやり方を惜しげもなく披露してましたが、新しい地図の3人もノリノリで加工にチャレンジしてましたね。香取は『明日からインスタの写真は全部これで行こう』なんて言ってました(笑)」(芸能ライター)

 番組の視聴者からは「Mattのおかしな加工にはまだ抵抗あるけど、この人の穏やかで優しい雰囲気は好きになりました」「Matt式加工、変化の調節すればおもしろいかも、これは女の子の間で流行るかも!」「この加工チャレンジしてみよう!でも新しい地図の3人は加工なしがいいな」といった意見が上げられている。

 “Matt化してみた”は今後、インスタユーザーの間でトレンドになるかも!?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング