2019/07/12 18:15

矢田亜希子、口説いてきた男は「とりあえずキープ」発言で大ダメージ!?

 矢田亜希子が7月8日に放送されたバラエティ番組「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(TBS系)に出演。男性との距離感についての持論を展開したところ、物議を醸してしまったようだ。

 昨年11月にボクシング選手・井岡一翔と離婚した歌手の谷村奈南が“イラっとくる”こととして、離婚直後にモーションをかけてくる男性を挙げ、「腹立ちます。傷心につけ込んでかわからないですけど、いやいや離婚したばっかやで」と、ご立腹。

 そんな谷村について、意見を求められた矢田は「心の中でこんな時にふざけやがってと思っても、それはそれで置いておけばいいじゃないですか。あの、キープじゃないけど」と、瞬間的な心情で男性からのアプローチを遮断するではなく、今後の心境の変化を見込んでキープしておくことを勧めていた。

 この矢田の助言に平成ノブシコブシ・吉村崇は「とんでもないアドバイスしてますよ」と、矢田のキープ発言に思わずツッコミ。くりぃむしちゅーの有田哲平も「あなたそういう人なんですか。びっくりしました。そういうことしてるんですか? キープの仲間入りしたいけど…」と、矢田のキープリスト入りに加わりたいという本音を漏らしつつも、その本性に驚いていた。

 自身に嫌疑が向けられていることを察知したのか、矢田は「いやいやそういうのじゃなくて…違う! すごい誤解で。それはそれでそう言ってくれる方ってありがたいし、うれしいじゃないですか。いざというときには相談にも乗ってくれると思うから、その人はその人で食事するって仲が何人かいてもいいんじゃないのかなって」と、一体どの部分が誤解なのか判然とはしないものの“キープ発言の真意”について釈明していた。

 この矢田の考え方にはデヴィ夫人も「それは女の打算ですから。(キープは)OKですよ。私だってロンドンに7人ぐらい…」とキープすることは悪いことではないと賛同していた。

 しかし、矢田のキープ発言についてネット上では「デヴィ夫人と矢田さんだと意味合いが違ってくる」「いやいや、誤解って言ってるけど、要はキープだよね」「見た目が清楚だから良いイメージだけど、あの人と結婚したことで実は本性とんでもないんだろうなと思ってしまう」「たくさんキープした結果が選んだのがあの男かい」などといった声が上がっており、まさかのバラエティでのちょっとした発言でイメージダウンとなってしまったようだ。

「矢田も元俳優の押尾学と結婚するも、押尾が薬物で逮捕されたことでわずか3年で離婚。もう間もなくで離婚から10年が経ちますから、離婚の傷跡からはすっかり立ち直っているようですね。ただ、押尾のイメージがとにかく悪く、考え方は夫婦似た者同士という認識も世間は持っているようで、どうも矢田の発言をとにかく悪い方に悪い方にと勘ぐってとらえてしまう人も多いようですね」(エンタメ誌ライター)

 とりあえずは、矢田には現在何人のキープがいるのかが気になるところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング