2019/07/17 18:14

新しい宿泊の形!?気遣い無用の“一棟貸し切り”がトレンドの予感

 旅行の楽しみの一つといえば、宿を満喫すること! 最近ではホテルや旅館だけでなく、民泊という選択肢もありますよね。でも、大切な人と過ごすなら、“一棟貸し切り”のステイはいかがでしょうか。次のような楽しみ方ができるようですよ。

■アウトドアデッキでBBQ&入浴

 楽天LIFULL STAYの、一棟貸し切りでくつろげるコンテナ型宿泊施設の一号店「Rakuten STAY VILLA宮古島 前浜ビーチ」は、1棟に1組限定(最大5名)だから、他のお客さんに気遣いは不要! さらに、バーベキューやマイクロプールが楽しめるアウトドアデッキもあり、非日常感が満載の施設です!

■田舎暮らし体験

 千葉県大多喜町にある、一棟貸し古民家の宿「まるがやつ-MARUGAYATSU」は、定員15名の「萱」と定員4名の「蔵」の2つがあり、それぞれ一棟貸し切りが可能。注目なのが、田舎暮らしがリアルに体験できるプログラムです。農業体験、里山体験、BBQ&囲炉裏体験、味噌作り、かまど米のおにぎり作りなど、レアな体験ができますよ。

 これまで旅といえば、ホテルや旅館のおもてなしやサービスを受けるだけだったり、寝るだけだったりしていたかもしれません。でも一棟貸し切りでは、楽しみの時間を自ら作り出せるのが大きな魅力といえるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング