新しい宿泊の形!?気遣い無用の“一棟貸し切り”がトレンドの予感

 旅行の楽しみの一つといえば、宿を満喫すること! 最近ではホテルや旅館だけでなく、民泊という選択肢もありますよね。でも、大切な人と過ごすなら、“一棟貸し切り”のステイはいかがでしょうか。次のような楽しみ方ができるようですよ。

■アウトドアデッキでBBQ&入浴

 楽天LIFULL STAYの、一棟貸し切りでくつろげるコンテナ型宿泊施設の一号店「Rakuten STAY VILLA宮古島 前浜ビーチ」は、1棟に1組限定(最大5名)だから、他のお客さんに気遣いは不要! さらに、バーベキューやマイクロプールが楽しめるアウトドアデッキもあり、非日常感が満載の施設です!

■田舎暮らし体験

 千葉県大多喜町にある、一棟貸し古民家の宿「まるがやつ-MARUGAYATSU」は、定員15名の「萱」と定員4名の「蔵」の2つがあり、それぞれ一棟貸し切りが可能。注目なのが、田舎暮らしがリアルに体験できるプログラムです。農業体験、里山体験、BBQ&囲炉裏体験、味噌作り、かまど米のおにぎり作りなど、レアな体験ができますよ。

 これまで旅といえば、ホテルや旅館のおもてなしやサービスを受けるだけだったり、寝るだけだったりしていたかもしれません。でも一棟貸し切りでは、楽しみの時間を自ら作り出せるのが大きな魅力といえるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング