新しい宿泊の形!?気遣い無用の“一棟貸し切り”がトレンドの予感

 旅行の楽しみの一つといえば、宿を満喫すること! 最近ではホテルや旅館だけでなく、民泊という選択肢もありますよね。でも、大切な人と過ごすなら、“一棟貸し切り”のステイはいかがでしょうか。次のような楽しみ方ができるようですよ。

■アウトドアデッキでBBQ&入浴

 楽天LIFULL STAYの、一棟貸し切りでくつろげるコンテナ型宿泊施設の一号店「Rakuten STAY VILLA宮古島 前浜ビーチ」は、1棟に1組限定(最大5名)だから、他のお客さんに気遣いは不要! さらに、バーベキューやマイクロプールが楽しめるアウトドアデッキもあり、非日常感が満載の施設です!

■田舎暮らし体験

 千葉県大多喜町にある、一棟貸し古民家の宿「まるがやつ-MARUGAYATSU」は、定員15名の「萱」と定員4名の「蔵」の2つがあり、それぞれ一棟貸し切りが可能。注目なのが、田舎暮らしがリアルに体験できるプログラムです。農業体験、里山体験、BBQ&囲炉裏体験、味噌作り、かまど米のおにぎり作りなど、レアな体験ができますよ。

 これまで旅といえば、ホテルや旅館のおもてなしやサービスを受けるだけだったり、寝るだけだったりしていたかもしれません。でも一棟貸し切りでは、楽しみの時間を自ら作り出せるのが大きな魅力といえるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング