“民度発言”宇垣美里の赤裸々トークで田中みな実の好感度が相対的に急上昇?

 元TBSのフリーアナウンサー・宇垣美里が7月12日、番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。TBS時代に起きた“コーヒーぶちまけ事件”などの真相を赤裸々に告白して、大きな波紋を呼んでいる。

「今年3月末をもってTBSを退社した宇垣アナ。4月に発売された女性週刊誌『an・an』では表紙&巻頭グラビアに登場して“美脚と美ヒップ”を披露。さらにファーストフォトエッセイ集『風を食べる』が発売されるなど、アナウンサーのみならず、グラビアや女優業にも挑戦することになりそうですね」(女性誌記者)

 そんな中、番組では怖いもの知らずのぶっちゃけトークが炸裂。

「1年前に『週刊現代』によって報じられた、出演していた朝のニュース情報番組のプロデューサーに呼ばれ、突然降板を告げられ『なぜ、私が降りなきゃならないのか』と泣き叫び、コーヒーを壁にぶちまけたという通称“コーヒーぶちまけ事件”についても、事実は『決まっていたなら、もっと前に言うべき。失礼』『あなたにもらったコーヒーは飲めません』と言ってコーヒーを流しに捨てたと説明、報道内容を否定しました。さらに『こうした内々の話が外部に漏れること自体おかしい』『民度が低いわ』と切って捨てるなど言いたい放題、ダウンタウンの2人もタジタジでしたね」(テレビ誌ライター)

 これにはネットでも「宇垣アナ、サバサバ通り越してここまで竹で割った性格なら、もはや清々しいわ」と言う声がある一方で、「宇垣美里だけは受け付けられない」「ファンの方には悪いけど嫌い。胸くそ悪い」「なんかめっちゃ怖い」といった否定的なコメントが数多く上がっている。

 そんな中、同じくTBS出身のフリーアナと比較するこんな声も聞かれる。

「宇垣同様にルックスが良く、女性週刊誌『an・an』で表紙&グラビアを務め、現在女優としても活躍する田中みな実と比べる視聴者もいましたが、今回の番組がきっかけで『田中みな実の足元にも及ばないよ。宇垣美里調子に乗んな』『田中みな実の方が100倍好き』『田中みな実さんに失礼』『レベルが違いすぎるよ』といった声が寄せられています。宇垣の出現で、田中みな実の好感度がこのところ急上昇しつつあるようです」(エンタメ誌ライター)

 後輩のぶっちゃけトークで、思わぬ好感度上昇につなげた田中みな実。一方の宇垣は、早くも行く末が心配される!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング