知らないと損!「お得物件」を見分ける婚活サイト活用術

 若い頃の出会いの場といえば、職場やサークル、合コン、友人の紹介など、それだけで事が足りていました。でも、年齢を重ねるごとに、このような場には「出会いがない!」と思う女性も多いのではないでしょうか。そこで、手軽に始められる『婚活サイト』を活用するケースがありますが、いろいろと特徴があるようです。

 オススメしたいのは、大きな検索エンジンを持ち、比較的信用が置ける会社のサイトです。登録すると、一斉に「いいね」などの動きが始まり、徐々に男性からのメッセージが入るようになります。ピーク時には舞い上がるほどのお誘いが来ますが、それはせいぜい1~2週間。だんだん下火になってきます。自分が素敵だから人気があるわけではなく、要は期間なんです。そのようなシステムが組まれているのでしょう。そこを過ぎると笑えるくらい人気が落ちるので、「サイト登録後1週間あたりが自分の旬」と心得て、そのときのチャンスには躊躇せず次々と男性に会ってみましょう。婚活サイトには嘘を書いている人や遊びたいと思っている人もいますが、「本気で恋したい!」「結婚したい!」という真面目な男性のほうが多いようですからね。

 また、顔写真を出していない人にも、思い切ってトライしてみましょう。写真も載せないのに、何で登録するの?と女性からは敬遠されがちですが、実は男性が婚活サイトを利用する場合に、顔バレが一番のネックなんです。婚活サイトで活動していることが明るみにでたら困るという方は、むしろスペックが高い可能性があるので、思わぬ「お得物件」に出会うかもしれません。不安であれば、後からやんわりと個別で写真をお願いするとよいでしょう。そして、最初のサイトでは見つからなければ休会にして、また違うサイトへどんどん移動しましょう。サイトごとに、登録している男性の種類が違っていることがあります。

 どこで出会うのかは、それこそ運命。ネットの先に未来の幸せが待っているかもしれませんから、どんどん活用していきましょう。

(元オールナイターズ、オトナ婚活研究家・乙坂章子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング