買ってよかった!インスタ映えする「100均キッチングッズ」5選

 今や100円ショップは、安いだけではなくインスタ映えするオシャレなものがたくさんあって、機能性もしっかりしているので幅広い層から支持されています。そんな、今すぐお店に行きたくなるようなオススメ商品を5つ紹介しましょう。

■ランチボックス

 今はお弁当箱まで100円で買える時代。流行りのモチーフや、数多くのデザインを取り揃えていて機能性も抜群。かわいいお弁当箱なら、ランチタイムが楽しみになりそうです。

■クリアボトル

 いろいろなデザインのボトルをコレクションする女性も多いそう。かわいいデザインのものがたくさんあって迷ってしまいますが、100円なので何個持っていてもいいですね。

■食器

 猫柄、北欧風、アメリカン、モノトーンなど、豊富な柄やサイズはもちろん、陶器、メラミン、ガラス製など、さまざまな素材のものを取り扱っています。ほとんどのものが、電子レンジや食洗器対応なのもうれしいです。

■ジップロック

 サイズやデザインが豊富なので、無地のものを使うよりもオシャレで料理が楽しくなります。サンドイッチを入れたり、カット野菜を入れて保存したり、いろいろな種類を集めて使い分けてみても楽しいかも。

■アルミホイル

 アルミホイルといえば銀色をイメージしますが、今ではキャラクター柄やハート、猫柄など、ワクワクするようなモチーフがたくさんそろっているので気分も上がります。おにぎりやサンドイッチを包んだり、お子様も喜ぶこと間違いなしです。

 コスパ最強なので、気に入ったものはどんどん買いたくなってしまいます。他にも、紹介していないオシャレグッズがたくさんあるので、ぜひ店舗に足を運んでみてくださいね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング