やっぱり愛より条件?結婚するためのヒント

「結婚したい!」と思っていても、「なかなかいいお相手が見つからない…」という女性は多いと思います。そこで、結婚するためのヒントになる有識者の言葉を集めてみました。

■愛がなくても結婚できる!

 心理学者の渋谷昌三さんの著書「心理学講義」(アドレナライズ刊)によると、心理学的な実験により、女性は理想的な条件の相手なら愛がなくても結婚できるという結果が出たそう。これは、女性は結婚してからでも「愛情はつくれる」と考える人が多いからなんだとか。もし、「愛がないから…」と迷っているなら、「愛はつくるもの」と割り切ってみるのもいいかもしれませんね。

■3人以上の女性でつるむな!

 いつもあなたは、女友だち3人以上のグループで遊んでいませんか? イメージコンサルタントの澤口珠子さんの著書「本当のパートナーと結婚できる上手な『恋の始め方』」(廣済堂出版刊)によると、居心地のよさに浸っていると恋愛からますます遠ざかるし、男性は声をかけてこないのだそうですよ。

 いかがでしたか? 「結婚できない…」とお嘆きの女性は、ぜひこれらを参考にしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング