2019/09/16 10:15

5年で10億円貯金!?川崎希&アレク夫妻が「めちゃくちゃ稼いでいる」理由

 実業家でタレントの川崎希とモデルのアレクサンダー夫妻が9月9日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)に出演し、圧巻の“稼ぎっぷり”で共演者を驚かせている。

 川崎&アレクサンダー夫妻といえば、自身のアパレルブランドを立ち上げている前者のズバ抜けた収入に、負んぶに抱っこで“ヒモ状態”のアレクという構図で語られることが多いが、川崎によればアレクの年収だけでも「3000~4000万円」ほどはあると言い、MCの中居正広も唖然。また、川崎自身のビジネスも順調に成長しており、現在の総額2億円超の豪邸に加え、さらに10億円の大豪邸を「5年後くらいで建てられたら良いなって思って」とその壮大な貯金計画をアピールしている。

 この2人の圧巻の台所事情が明かされると、ネットでも「アレクの年収にも驚くけど、川崎がそれくらい稼いでいるとすれば疑問でしかない」「何で稼いでるの?テレビでも観ないしアパレルも売れてるようにはみえないけど」「世の中間違ってる…」「まともな稼ぎ方してるのか疑問ですが」との声が集まり、なぜ2人がそれほどの世帯年収を得られるのか理解できないといった反応もある。

「ダレノガレ明美の豪遊ぶりが明かされる際にも同じような反応が出ますが、世間はタレントがテレビに出なくなると“稼いでいないはず”などと誤解し、“何か裏があるはず”とうがった見方をするケースが散見されます。しかし、2人はAmebaブログでケタ違いの広告収入を得ている上に、夫婦で運営するYouTubeチャンネルからも莫大な利益を生んでいます。また、ブログやYouTubeは再生回数に応じた広告収入を得るのが一般的ですが、川崎はそれに加えて、自身がリリースしている自社商品を記事内、動画内で紹介することが可能な為、広告収入以外にも物販による大きな収入が上乗せされる計算になり、さらにアパレルブランドからの売り上げも別で存在する訳ですから、もはや第三者が算出不可能なレベルの稼ぎがあると考えられます」(エンタメ誌ライター)

 つまり、テレビへの出演回数が減ったとしても、この夫妻にはほぼノーダメージだということが分かるが、知名度を一気に高められる全国放送のテレビ番組は2人にとっても大きな魅力であり、完全には縁を切らないスタンスを保っている。

「2人が巧みなのは全てのSNSやブログ、動画プラットフォームをリンクで相互に誘導させ合う構造を構築している点です。これにより、川崎がテレビなどに出演した際にそのファッションやライフスタイルに憧れや興味を抱いてツイッターやインスタグラムをフォローしたファンは、最終的に必ず川崎のブログや商品紹介ページに誘導される仕組みになっていますからね」(前出・エンタメ誌ライター)

 一度ファンになった顧客を逃さないことで、濃厚なリストマーケティングの手法を体現し、新たなサービスや新作が発表されるたびに自身のファンへ売りたい商品を直接訴求することが可能となる。

 今やこの夫妻は「テレビに出ない」のではなく「出る必要がない」というだけなのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング