クロちゃん、またしても職務質問!致し方ない路上での「不審行動」とは?

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが9月24日に自身のツイッターアカウントを更新し、プライベートで警察官からの職務質問を受けたことを嘆いている。

 クロちゃんは「可愛いポロッポーみつけたので、そ~っと着いていって何とか写メ撮れたしん」と書き出し、道端で偶然可愛い鳩と遭遇したことを報告するも、「前から撮りたかったなーって写メを見返してたら、声かけられた。なにしてるんですかーっ? 警察の人だしん! またもや、親切風に職務質問!! クロちゃん、怪しくないし、変なの撮ってないし、なんなのぉー」とその様子を不思議に思った警察官から職務質問されたことも告白。添付された写真にはクロちゃんが指差す先に佇む路上の鳩と、警察官の乗っていたものと思しき自転車が写り込んでいる。

「もはやその警察官がクロちゃんのファンで、彼と会話する機会を無理やり作り上げている説も一部で囁かれていますが、やはりスキンヘッドの髭面が道端で鳩を追いかけながら撮影しているのは稀有な風景に映ったのでしょう。クロちゃんは『変なの撮ってないし』とアピールしていますが、警察官が見たポイントは撮影している対象物の鳩ではなく、撮影者の異様な空気感だったのかもしれません。クロちゃんは過去にも複数回にわたって警察から職務質問を受けたことを明かしており、今回の件についても『不審な動きをしてたから職務質問されたんでしょ?』『普通にしてたら職務質問に遭うことはないから、やっぱりどこか不審だったのでは?』『通行人が見たらヤバイ奴居るって思うだろうね』『だってクロちゃん、不審者顔じゃん』とクロちゃん側の落ち度を疑う声が多いです。悪いことをしているわけではないので不運ではありますが、“クロちゃん怪しくないし”という言い分はやや無理があるのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 もはやドッキリ企画とプライベートの境界線すら曖昧になりつつあるクロちゃん。当分は鳩とも距離を置くべきなのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング