2019/09/29 10:15

クロちゃん、またしても職務質問!致し方ない路上での「不審行動」とは?

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが9月24日に自身のツイッターアカウントを更新し、プライベートで警察官からの職務質問を受けたことを嘆いている。

 クロちゃんは「可愛いポロッポーみつけたので、そ~っと着いていって何とか写メ撮れたしん」と書き出し、道端で偶然可愛い鳩と遭遇したことを報告するも、「前から撮りたかったなーって写メを見返してたら、声かけられた。なにしてるんですかーっ? 警察の人だしん! またもや、親切風に職務質問!! クロちゃん、怪しくないし、変なの撮ってないし、なんなのぉー」とその様子を不思議に思った警察官から職務質問されたことも告白。添付された写真にはクロちゃんが指差す先に佇む路上の鳩と、警察官の乗っていたものと思しき自転車が写り込んでいる。

「もはやその警察官がクロちゃんのファンで、彼と会話する機会を無理やり作り上げている説も一部で囁かれていますが、やはりスキンヘッドの髭面が道端で鳩を追いかけながら撮影しているのは稀有な風景に映ったのでしょう。クロちゃんは『変なの撮ってないし』とアピールしていますが、警察官が見たポイントは撮影している対象物の鳩ではなく、撮影者の異様な空気感だったのかもしれません。クロちゃんは過去にも複数回にわたって警察から職務質問を受けたことを明かしており、今回の件についても『不審な動きをしてたから職務質問されたんでしょ?』『普通にしてたら職務質問に遭うことはないから、やっぱりどこか不審だったのでは?』『通行人が見たらヤバイ奴居るって思うだろうね』『だってクロちゃん、不審者顔じゃん』とクロちゃん側の落ち度を疑う声が多いです。悪いことをしているわけではないので不運ではありますが、“クロちゃん怪しくないし”という言い分はやや無理があるのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 もはやドッキリ企画とプライベートの境界線すら曖昧になりつつあるクロちゃん。当分は鳩とも距離を置くべきなのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング