彼の職業に合わせて決める!?身に着けるべきファッションカラー(1)

 初デートでは、自分の魅力を存分に彼に伝えたいもの。ファッションも気合いを入れたいですね。こんなときには、ぜひとも色の力を借りてみてください。10色で人の心理を知るセンセーション・カラーセラピーという分野があります。色と人を結び付ける色彩心理学です。

 恋愛のシーンでももちろん、色は重要な鍵を握っています。彼の職業が違えば、価値観も違うはずです。だから、彼の職業のタイプによって、あなたが身に着けたいファッション・カラーも違ってくるのです。ターゲットにしている彼の職業に合わせた、あなたのファッション・カラーをみていきましょう。

■心や体がアクティブな職業の彼──営業マン・スポーツマン・大工さんなど

 あなたの好みの男性は、ある意味“血の気の多い男性”。性的な興味も深く、好みの女性にはのめりこむタイプです。そんな男性は赤を好みます。あなたのスカートやベルトなど、ボトムにぜひ赤を取り入れてみてください。

■美を創造する職業の彼──料理人・美容師・芸能人など

 このタイプの男性は、ナイーブで感性の鋭い人気者タイプ。“いつも人の中心にいる”という意味合いのオレンジ色ファッションで挑みましょう。ヘアアクセサリーなど、女性らしい小物にオレンジを上手に使えば、陽気で華やかではつらつとしたイメージに。彼の美的な心をくすぐります。

■専門性が高い職業の彼──教師・建築士・弁護士・税理士など

 自分にも他人にも厳しいタイプ。どんなシーンでも、神経が行き届いているタイプです。そんな相手の場合には、あなたのファッションに黄色を取り入れてください。スマホケースやハンカチなどにアクセント的に取り入れれば、知的で洗練された、自立心旺盛な女性を演出できます。

■自然に関わる職業の彼──花屋・牧場・農業関係など

 穏やかな心を持ち、また、常に自分の気持ちをリスタートして新しい課題に取り組めるタイプです。その反面、自分流を貫く頑固さも持ち合わせており、お金など私利私欲とは無縁の人が多いです。緑色のざっくりしたニットや大判のストールなどで、気取らない雰囲気のあなたを演出しましょう。穏やかで魅力的な女性と思ってもらえるはずです。

■リーダー的存在の彼──起業家・投資家・政治家など

 恋も結婚も仕事も、すべてにおいてトップであることを望む彼ですので、キラキラしたゴールドが大好きです。あなたのファッションには、ぜひゴールドのポーチやベルトを取り入れてみて。ヘアカラーをゴールドにするのもお洒落ですね。堂々としていて、知性・品格のある女性という風格を演出してみてください。

 さて、今回はここまで。次回、残りの5つのカラーと婚活についても紹介いたしますね

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング