2019/11/06 07:15

Official髭男dism・ボーカル藤原聡がカラオケで歌う“自分たちの”じゃない曲

 2018年4月にメジャーデビューし、ファーストシングル「ノーダウト」が同年4月期放送のドラマ「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)の主題歌となり、一気に人気バンドとなった通称“ヒゲダン”ことOfficial髭男dism。セカンドシングル「Pretender」も今年5月公開の映画「コンフィデンスマンJP-ロマンス編-」の主題歌に。2017年10月のストリーミング・チャート集計開始以降、1億回再生を突破した楽曲は「Pretender」が4曲目で、チャートイン23週での1億回突破は史上最速だという。

 10月25日にはグラミー賞を3年連続受賞したアメリカの5人組アカペラグループPENTATONIXが同曲に惚れ込み、あえて日本語でカバーして配信リリースを開始。“フリをする人”という意味を持つ「Pretender」を、ヒゲダンとはひと味違った透明感のある歌声で切ない楽曲に仕上げている。

「ボーカルおよびキーボード、パーカッションなどのほか、作詞・作曲を担当する藤原聡は、カラオケボックスで自分たちの曲を歌う声が聞こえてくると嬉しくなるといい、創作意欲につながると公言しています。しかし藤原がカラオケで歌うのは自分が作った楽曲ではなくMr.Childrenの楽曲が多いのだとか」(音楽誌ライター)

 現在ホールツアー「Official髭男dism Tour 19/20‐Hall Travelers‐」で全国を巡回中のヒゲダン。来年3月からは初のアリーナツアーが始まるというから、これまで以上にファンを増やすことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング