西川貴教、初出演の朝ドラ「スカーレット」に“太った?”の声

 NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」。10月最終週は、大阪で女中の仕事のかたわら絵を描いていた喜美子(戸田恵梨香)が、本格的に絵の勉強をしたいと学校に通う決心をするという展開。そして、今回連ドラ初出演を果たしたのが、歌手の西川貴教だ。

「喜美子がちや子(水野美紀)に勧められて、学校の特別講師でもあるジョージ富士川(西川)のサイン会へ。日本を代表する芸術家・ジョージ富士川のモデルは、『太陽の塔』などで知られる世界的芸術家・岡本太郎ではないかと言われています。ただフランスで美術を学んだとはいえ、金髪のヘアスタイルはドラマの時代設定から考えると、かなり奇抜なファッションではないでしょうか」(女性誌記者)

 西川は、10月31日に更新されたドラマの公式ツイッターの動画にも登場。「あの髪色と髪型はジョージのため 朝ドラの為、役作りのため、と早く説明したいです」とコメント。ジョージ富士川と喜美子の出会いは一瞬の出来事だったが、物語ではその後信楽で思いがけない再会を果たし信楽に新しい風を吹き込む、いわばキーマン的な役割を果たす。そんな西川に、ドラマを観た視聴者からは“太った?”という声が上がっている。

「ネットでは『西川貴教、ちょい太った? 角度か?笑』『朝ドラ見たぞ…!西川アニキちょっと太った??気のせい????』などのつぶやきが寄せられています。彼は普段から筋トレに励み、見事な筋肉の持ち主。2017年には 『おしゃべりな筋肉 心のワークアウト7メソッド』も出版しています」(スポーツ紙記者)

 また現在出演中の番組「天才てれびくんYOU」(NHK)では、過去に西川扮するマーヴェラス西川がトレーナーとなり、初心者にもわかりやすい筋トレのコツを伝授する「マーヴェラスTVジム」も放送された。

「西川が太って見えたのは、おそらくムキムキの筋肉のせい。日本を代表する芸術家の役ですし、これくらい貫禄があった方が良いのでは」(前出・スポーツ紙記者)

 滋賀県出身の西川は、実は“滋賀ふるさと観光大使”でもある。今回のオファーを受けて「滋賀ふるさと観光大使として、地域のすばらしさも存分にお伝え出来ればと考えております」とコメント。滋賀への想いのこもったジョージ富士川が、今後、喜美子にどんな影響を与えるのか。目が離せない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング