主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

 ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主婦やママさん選手もいるんです! そんな多種多様なバックボーンを持つガールズ選手たちの戦う姿を見れば、何かしらの感情が湧いてくる女性もきっと多いはずですよ。

◆あなたのボディメイクにも役立つ!? ガールズケイリンの魅力が詰まったスペシャルムービー公開中!

 さて、そんなガールズケイリン。年末12月28日に開催される「ガールズグランプリ」は、その年の“女王”を決める最高峰のレース。実は現在、この「ガールズグランプリ2019 応援スペシャルサイト」が公開されていて、ガールズケイリンの魅力や選手たちの素顔ものぞける特別ムービーが見られるというのです!

⇒ガールズグランプリ2019 応援スペシャルサイトはコチラ

 このムービー、“女子アスリート交流会”として、競馬番組などでも活躍する元SKE48の松村香織さんをMCに、名古屋けいば所属で地方競馬通算370勝(2019年11月1日現在)の木之前葵騎手が名古屋競輪場を潜入リポートするというもの。

 ガールズケイリンからは、美容師から転身という異色の経歴を持ち、ガールズグランプリ2019の出場を決めるトライアルレースにも出場が決定している実力派、愛知の長澤彩選手と、中学~大学まで砲丸投げの選手として活躍後に転身、2017年10月の落車による大けがから見事に復帰した、三重の太田美穂選手が登場しています。

 気になるその内容はムービーをご覧になっていただきたいと思いますが、やはり女性アスリート同士、最初こそよそよそしい感じもありましたが、収録が進んでお互いの競技のこと、トレーニング方法の話になると、真剣な表情で質問し合う様子も見られました。とくに、体幹が必要とされる競輪、競馬だけに、競輪の独特な体幹トレーニングには木之前騎手も興味津々。「取り入れてみたい…」という声も聞かれました。体幹といえば、女性のボディメイクには欠かせませんから、読者のみなさんにも参考になるかもしれませんね。

 他にも、アスリート同士の交流だけではなく、トレーニング場や控室など、名古屋競輪場のウラ側も紹介されていますから、興味のある人にとっては貴重な映像となりそうです。そして、圧巻は騎手と競輪選手の自転車対決。本物のバンクを使用して行われましたが、急角度のバンクから一気に駆け下りてのスピード感はかなりの迫力でした。対決の結果は……こちらもぜひムービーで確認してくださいね。

⇒女子アスリートのスペシャルムービーを見る

◆ガールズ応援キャンペーン開催中! ガールズケイリンを気軽に楽しむには?

 ガールズケイリンを楽しむには、スペシャルムービーを見ていただくことはもちろん、可能であれば生観戦が理想的です。でも、もっと気軽に楽しめるのがネットで車券を買うこと。今ではインターネットによる車券買いが主流なので、自宅にいながらガールズケイリンが楽しめちゃうんですよ。

 競輪投票サイトのひとつ「Rakuten Kドリームス」では、投票用の電子マネー「デルカ(DERUCA)」にて車券を購入します。まずは無料の会員登録を行い、デルカにチャージ(入金)して投票。この車券が当たれば、払い戻しを現金で受け取るというシステムになっています。

 今ならアサジョ読者にはうれしい特典があります。概要は以下の通りです。

【アサジョ読者専用投票キャンペーン】

[概要] Rakuten Kドリームスへの新規会員登録でもれなく楽天スーパーポイントをプレゼント! さらには投票でグッズをゲット! 登録後に以下のキャンペーンコードを入力し、さらに1,000円以上投票するとグッズが抽選で当たります。

[期間] 2019年11月18日(月)~30日(土)

[キャンペーンコード] KDAP1911(アサジョ読者限定)

※通常キャンペーンとはコードが異なります。

※期間中に新規登録・キャンペーンコード入力でもれなく楽天スーパーポイント1,000ポイントプレゼント、さらに1,000円以上投票でグッズ抽選の対象となります。

[賞品]

▼新規会員登録でもらえる

●楽天スーパーポイント 1,000ポイント(もれなく)●シュシュブリーズぬいぐるみ(先着500名様)

※楽天スーパーポイントを獲得するにはKドリームスと楽天IDの連携登録が必須となります。

※楽天スーパーポイントは、「通常ポイント」が付与され、キャンペーンコード入力後4営業日以内に反映されます。

▼1,000円以上投票すると抽選で当たる

●長澤彩選手 サイン色紙 2枚●太田美穂選手 サイン色紙 2枚●元SKE 松村香織 サイン色紙 5枚●木之前葵ジョッキー サイン色紙 5枚●元SKE 松村香織 チェキ 2枚●木之前葵ジョッキー チェキ 3枚

※上記賞品からいずれか1点が抽選で当たります。賞品は選べません。

⇒新規入会で特典をGETするならコチラ!

 スペシャルムービーをきっかけに、ガールズケイリンや女性アスリートたちの魅力にハマったら、ぜひその迫力を生で感じてください。そして、最高峰のレース「ガールズグランプリ2019」にもぜひ足を運んでみてくださいね。

⇒競輪投票サイト「Rakuten Kドリームス」はコチラ

Sponsored by Rakuten Kドリームス

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング