2019/11/26 18:14

みんなが実践してる「月経前症候群(PMS)」対策

 生理前は、月経前症候群(PMS)が生じる時期。毎月やってくることが分かっているなら、あらかじめ万全の対策を立てておくのが賢明ですよね。そこで、みんながどのような対策をしているのか、リアルなところをSNSから探してみました。

■炭水化物やスイーツ、カフェインを避ける

 多くの人が、炭水化物やスイーツ、カフェインを摂取すると、余計にPMSが悪化すると話します。これは、実体験からくる真実味のあるお話ですね。

■ビタミン・ミネラルを摂る

 では、代わりに何を摂取するのか?ということになれば、ビタミン、ミネラルと口をそろえて言う人が専門家を含めて多くいました。例えば、小魚、ナッツ、ヨーグルト、緑黄色野菜が挙げられています。

■腸をキレイにする食事をする

 実際に、「PMSの軽減効果が出た」という声があったこの方法。納豆やレタス、アボガド、豆腐、ワカメなどのサラダに、塩と亜麻仁油をかけていただくというものです。これで腸がキレイになり、便秘も解消されて、PMSのイライラなどの症状も緩和された女性がいたようです。これはぜひ試してみたいですね。

 とはいえ、みんなが言っているとしても、PMSは人によって症状が異なるため、一概にいいとは言えないかもしれません。ですから、まずはみんながいいと言う方法から試してみて、自分に合った方法を見つけていくのがよいでしょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング