フジ久代萌美と恋人はるくんの熱愛写真に入った「歩きスマホ」へのお叱り!

 熱愛が報じられたフジテレビの久代萌美アナウンサーとユーチューバーのはるくんが“半同棲”状態だと「FRIDAY DIGITAL」が11月23日に写真付きで報じている。

「フジ・久代萌美アナが人気ユーチューバー・はるくんと半同棲」と題した記事で、フライデーは東京・世田谷区の高級住宅街に建つマンションから揃って現れた久代とはるくんが仲睦まじく並んで歩く様子をキャッチ。「タクシーを拾うため、大通りへと歩く久代萌美アナと人気ユーチューバー・はるくん。昼食の店を探しているのか、各々スマホ画面を凝視していた」との説明と共に、2人がスマホを操作しながら歩いている姿を収めた写真も公開した。

「記事では2人の熱愛がスタートした時期や、その直前まではるくんに3年近く交際していた恋人がいたこと、そしてチャンネル登録者100万人超を誇るはるくんの最大月収が300万円にも及ぶ可能性があることなどが紹介されているのですが、世間が注目したのはそれらの要素よりも、2人が並んで歩く写真内での様子でした。久代アナとはるくんは手を繋いで歩くわけでもなく、ただ横に並びながら各々のスマホ画面を食い入るように見つめ、いわゆる“歩きスマホ”で2人の時間を共有しています。駅のホームや混雑した路上などでは、この歩きスマホによって通行人同士の衝突や車との接触の危険性など、様々なトラブルの根源となり得ることから敬遠されがちです。このフライデーの写真についても『歩きスマホはやめましょう』『駅階段と横断歩道ではやめてね!』『誰と恋愛しようがどうでも良いですが、歩きスマホはやめましょう』『付き合うのは勝手だが、2人でそれぞれ歩きスマホってどうなの?時代は変わった…』という指摘が多く出ています。写真を見る限りではあまりヒト通りが激しいようには思えず、また、2人がどれだけの時間スマホを眺めていたのかも分からないですから何とも言えませんが、ネットでは熱愛の詳細よりもそちらの写真に注目が集まっているようです」(テレビ誌ライター)

 今はその“熱々ぶり”とスマホのチェックによって、冷静に周りを見渡すことができていないのかもしれない…?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング