2019/11/27 18:14

「ジム通いが続かない…」という女性にオススメのジム3選

 ジム通いといえば、多くの人は「続かない…」という悩みを持っているのでは? そんな悩みを解消できる、特長ある3つのジムを紹介しましょう。

■次世代の時短ジムに通う

 なんと、15分で全身トレーニングができちゃうジムがあるようです。それが、2019年11月1日より赤坂に3号店をオープンした「SIXPAD STATION」。そのたった15分の秘密は、EMSフルボディスーツに身を包み、電気刺激によって筋肉トレーニングをサポートする筋電気刺激と、5つの動作を組み合わせた全身の筋肉を効率的に鍛えるトレーニングができるところにあります。

 1回15分のトレーニングを週に2回6週間行い、筋肉分解を制御するHMB(アミノ酸)サプリや、L-カルチニンで脂肪燃焼を促進するドリンクを毎日摂取することで、皮下脂肪厚とウエスト周囲がともにダウンした38歳の女性の事例もあるので、女性にもうれしいジムですよ。

■セルライト除去も同時に受けられるジムに通う

「X BODY Lab」は、全身24ヵ所の筋肉群を同時に刺激することのできる専用のスーツを装着してトレーニングを行うことにより、20分で通常のスポーツジムの約3~4時間分のトレーニングと同じ効果が得られるという時短ジム。

 同時に、専用マシンによる高周波セルライト除去も受けられるので、ダイエット目的の女性はよりうれしい効果が期待できそう! 自由ヶ丘には女性専用スタジオもあるとか。女性に優しいジムといえそうです。

■トレーニングらしくないジムに通う

 トレーニングというと、「どうも楽しさを感じない…」「もっとエキサイティングしたい!」と思う女性も多いでしょう。そんなあなたにオススメなのが、「b-monster」です。ここでは、暗闇の中で大音量の音楽に体を委ねて思いっきり身体を動かすボクシング フィットネスができます。クラブで踊る感覚で、本格的なトレーニングが楽しみながら行えるのはありがたいですね。

「続かないからボディメイクもままならない…」という女性は、これらの最先端の施設を活用して、ぜひジム通いを続けてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング