女性からの圧倒的支持を獲得!田中みな実が“美のカリスマ”になれたワケ

 新木優子と高良健吾がW主演するドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系)。11月28日に放送された第7話では、田中みな実が演じるラジオパーソナリティ・来栖むぎと元カレ山下章生(浜野謙太)の別れる場面が登場。“美のカリスマ”の切ない別れに、キュンキュンコメントが寄せられている。

「北海道に戻ると言いながら、内心は山下に止めて欲しいと思っているむぎ(田中)。しかしむぎの夢を尊重して『優柔不断はもう終わりにする』と別れを切り出す山下。お互い好きなのにハグをして別れを決めた二人にネットでは『元カレを忘れようとしている田中みな実見て泣いちゃいました』と言ったコメントが躍っています」(テレビ誌記者)

 2014年、TBSを退社以来フリーアナとして活躍してきた田中だが、今年に入って女優にも挑戦。深夜ドラマ「絶対正義」ではベットシーン、「ルパンの娘」(共にフジテレビ系)ではボンテージファッションに身を包みアクションシーンを演じるなど話題を集めている。

 しかし、田中の快進撃は止まる所を知らない。

「12月13日にはファースト写真集『Sincerely yours…』を発売。写真集のための設けられた期間限定インスタグラムは、フォロワー数がなんと100万人突破。東京、大阪、福岡で行われる発売イベントにも応募が殺到しています」(女性誌記者)

 そんな中、11月25日に放送された番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に田中が出演。“美のカリスマ”として呼ばれた田中は、「美容のこだわり」について聞かれ、「外側からじゃなく、内側から保湿するために、1日水を3リットル飲む」「お腹いっぱい果物をとって、酵素を体にいっぱい取り込む」と話している。さらにボディケアについて尋ねられると、スタジオから驚きの声が上がった。

「田中は『保湿はすごい大事』と前置きした上で、『顔を保湿するとき、首、デコルテ、さらに胸まで一緒にケアする』『胸まで顔です』とコメント。これには『やりまひょ』『田中みな実先生のお言葉を胸にクリーム塗ったわ』と言った声の他に『田中みな実の胸は最高よね、はっ、切実に分けて欲しい、、』と言った声もネットをにぎわせました」(前出・女性誌記者)

“ぶりっ子キャラ”で同性からバッシングされていた田中が、今や“美のカリスマ”として大ブレイク。女優・田中みな実からも目が離せない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング