2019/12/19 10:15

再生回数も登録者数もやはり大苦戦?花田優一がYouTuberになっていた

 元横綱・貴乃花光司氏の長男で靴職人・タレントの花田優一が12月14日に放送された「松之丞カレンの反省だ!」(テレビ朝日系)に出演し、自身の近況について語った。

 番組では講談師の神田松之丞が、花田の新しい靴工房を訪問し、さまざまな質問をぶつけた。靴職人でありながら、絵画も描き、売っている花田。現在制作中の絵には35万円の値がついているということで、マルチな展開を見せている花田に神田が「靴屋ですよね?」と問いかけると、花田は「出た出た。僕が靴だけ作っていればみんな満足?」と答え、「(靴職人として)売り出したのはそちら(メディア側)でしょ」と反論した。

 また、絵をいくらで売りたいか問われると、花田は「億でしょ」と、1億円以上で売りたいと豪語した。

 花田は次いで、最近はYouTuberも始めたと語り、「YouTubeでラジオやってみようかなって。ラジオは楽しい。炎上しても定期的に自分から発信するものがないと。記者が来て答えるだけだとつまらない」と、自ら情報を発信したい意向を示した。

「確かに花田さんは『YUICHI HANADA Official Channel』という自身のチャンネルを開設し、週イチペースでラジオ放送をしてますね。ただ、チャンネル登録者数は17日の時点でわずか166人、放送の再生回数も毎回500回前後と、振るいません」(芸能ライター)

 ネットでは「いつのまにかYouTuberもやってるんだ、全然知らなかった」「この人はいったい何をやりたいのか」「最近テレビで全然見かけなかったな」「今回の放送で登録者伸びるかな?(笑)」「絵画に1億円!野性爆弾のくっきー!じゃあるまいし、身の程を知れ(笑)」といった反応が起きてしまっている。

 靴職人、画家、YouTuberと、良く言えばマルチに活動している花田。相撲道を極めた父・貴乃花と比較されてしまうのは不幸とも言えるが、「さすがは横綱の息子」と唸らせてほしいものだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング