ネットの“訳あり”品は高級食材が狙い目なワケ

 消費増税の尾を引いて、節約ムードが漂っていますが、みなさんはどのように過ごしていますか?

 とくに、食費を節約しようと頑張っている家庭は多いかもしれません。そんな中、“訳あり”品をネットを利用して安く購入することで、賢くお得に節約している人もいるようです。

 訳あり品は、形が悪かったり大き過ぎたり小さ過ぎたり、包装紙などが破損していたりなどの商品ですが、味自体は正規品と変わらないものもたくさんあります。

 例えば、『楽天市場』『Amazon』『Yahoo!ショッピング』『ポンパレモール』『ぐるなび食市場』『ローソンフレッシュ』などでは、訳あり商品を扱っています。また、『大地を守る会』の「もったいナイ」シリーズにも注目。姿形は今一つでも、美味しい野菜などをちょっとお得な価格でお届けしてくれますよ。

 その他、水産物を扱うサイトなどで訳あり商品を狙うというのもオススメです。カニや鮭、タラコなどの訳ありな贅沢品が安く手に入るので、狙い目ともいえそう。

 この訳あり品、普段は特別な日にしか買わない高級食材や贈答品として売られているような食品が、規格外ではあるものの、安く手に入ることがあるというところにメリットがあります。普段スーパーで安く買えるようなものではなく、ぜひ高級食品狙いで、訳あり品ショップをチェックしてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング