珍現象報告!?藤田ニコルの「アットホーム」CMで赤ちゃんが泣き止む説

 モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコルが2月3日に自身のツイッターアカウントを更新し、現在出演中の「at home」テレビCMを見た瞬間に泣きやむ赤ん坊の動画に驚嘆している。

「アットホームであった」の歌声でお馴染みの住まい検索アプリ「アットホーム」のテレビCM「あった!モーメント」篇にイメージキャラクターとして出演している藤田は、「生後半年の息子がグズっても、アットホームのCMで泣き止みます。にこるんありがとう!!」と綴られた一般ユーザーのツイートを引用。

 そこには、ソファーの上で泣き始めた赤ん坊が藤田のアットホームCMを視聴するや否や泣き止んでしまう一部始終が収められた動画が添付されており、食い入るように真剣な眼差しで藤田のCMを見つめる姿が確認できる。号泣していた赤ん坊がパタっと泣き止む様子に、藤田本人も「すごーい!!」とツイートしていた。

「藤田の絶妙な歌唱具合や、軽快でリズミカルなBGMが話題の同CMですが、さすがに赤ん坊が“住まい検索アプリ”のインストールを検討しているとは思えないので、赤を基調とした見た目のカラフルさや、藤田の決してハイレベルとは言えない歌声に関心を示していたのかもしれません。藤田のタイムラインには他にも『うちの1歳児もアットホームのCM始まると急にノリノリで踊り出します!』『うちの子も泣き止むよ。赤ちゃんが好きな声とリズムなのかな』『うちの子もにこるんのアットホームのCM流れるとじーっと見るし、泣きやみます!』などといった体験談が次々に寄せられ、『あの歌なんか嬉しくなるし、にこるんの声ってすっごい優しい』と柔和な雰囲気を醸し出す藤田の地声を絶賛する声が多く集まっています。主に中高生から20代にかけての若い女性から絶大な人気を得ている藤田ですが、新たに生後半年の乳幼児のハートも鷲掴みにしてしまったのでしょう」(テレビ誌ライター)

 2月22日には過激な肌見せが話題の1st写真集を発売する予定の藤田。いよいよその人気ぶりは“泣く子も黙る”レベルにまで到達してしまったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング