博多大吉&赤江珠緒の「花見ゴロ寝」がコロナ騒動で再燃!

 お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉が3月4日に放送された「赤江珠緒たまむすび」(TBSラジオ)に出演。1年前の赤江との“お花見ゴロ寝事件”を番組スタッフにイジられた。

 番組ではこの日、13時台のニュースを取り上げるコーナーで、「新型コロナウイルスの影響で、花見も自粛ムードになっている」と伝えた。

 赤江が読み上げたニュースのタイトルは“寝転ばないし、寝転ばせない!”。すかさず森田童子の「僕たちの失敗」がBGMにかかると、大吉は「またこんなことする…。本当この番組だけよ、我々のことイジってんの…」と苦笑しきり。赤江も「いつまでもねえ…」と同意しながら、感染拡大を防止するため、お花見スポットとして知られる東京・上野公園は〈ブルーシート禁止〉〈出店禁止〉〈ゴミ箱設置せず〉と、人々が長時間滞留しないような工夫がされているという情報を紹介した。

「赤江さんは、上野公園のお花見の動員数400万人のところを400人と読んで大吉さんから『400人は少ないよ!』とツッコまれていました(笑)。昨年の桜の季節に、大吉さんとのゴロ寝デートを写真週刊誌に撮られた件をイジられたことで、動揺したのかもしませんね」(芸能ライター)

 今年の花見は寂しいものになりそうだというニュース内容に、大吉は「早くね、この騒動収まってほしいね…」とポツリ。花見の季節に掘り返される“ゴロ寝イジリ”にもかけているようにも聞こえた。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング