24歳上の市村正親を手のひらで転がす、篠原涼子の「操縦術」

 4月スタートのドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)に出演する女優の篠原涼子。夫のミュージカル界のスター・市村正親とは“芸能界のおしどり夫婦”として有名だが、3月5日発売の「週刊文春」が、市村の良夫ぶりを伝えた。

 市村と篠原は2005年に結婚。24歳も離れた年の差婚だ。08年に第1子の長男、12年に第2子の次男が誕生。妻、母、女優の3つの顔を持つ篠原だが、市村はベタ褒めだ。

 2018年公開の映画「人魚の眠る家」の出演をためらっていた妻に対して市村は「いい作品なのに、お前がやらなくてどうするんだよ」と背中を押し、篠原は出演を決意。また、イベント時の会見などでは「自分が若いのは美しいカミさんのおかげ」などと感謝の意を捧げる一方、夫婦円満の秘訣は「忍耐」「男が逆らわないこと」などと本音とも取れる発言をしている。

 篠原の仕事を後押ししながらも、家庭では“かかあ天下”を想像させる市村の発言だが、実際はどうなのか。篠原がひたすら話して、市村は逆らわずにじっと耐えているのか。

「18年8月29日の『zakzak』で篠原のインタビュー記事が掲載されました。プライベートの話題になり、夫婦円満の秘訣について篠原は『自分ばかり話さず、相手の話をよく聞くこと』と回答。続けて『私は自分のことは自分で消化するタイプですし、仕事先で話を聞いてもらっているので、家では自分の話をしなくても大丈夫なんです。もちろん聞かれたら話しますが、“聞いて! 聞いて!”とはならないですね』と明かしています。どうやら、家庭では市村が話をして篠原が聞き役のようですね。市村はかかあ天下のような発言をしていますが、実際は篠原のほうが大人で、手のひらの上で転がしているのかもしれません」(芸能記者)

 これぞ“ツマの品格”というものか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 229500

    快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

    冬の夜に布団に入ると、その冷たさに驚くことはありませんか? 寒い布団ではなかなか眠れないし、体が温まるまで時間がかかる……。そんな場合は、次のようにして寝る前に布団を温めておくのがオススメですよ。■電気毛布を活用する電気 … 続きを読む 快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング