2020/03/08 18:14

24歳上の市村正親を手のひらで転がす、篠原涼子の「操縦術」

 4月スタートのドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)に出演する女優の篠原涼子。夫のミュージカル界のスター・市村正親とは“芸能界のおしどり夫婦”として有名だが、3月5日発売の「週刊文春」が、市村の良夫ぶりを伝えた。

 市村と篠原は2005年に結婚。24歳も離れた年の差婚だ。08年に第1子の長男、12年に第2子の次男が誕生。妻、母、女優の3つの顔を持つ篠原だが、市村はベタ褒めだ。

 2018年公開の映画「人魚の眠る家」の出演をためらっていた妻に対して市村は「いい作品なのに、お前がやらなくてどうするんだよ」と背中を押し、篠原は出演を決意。また、イベント時の会見などでは「自分が若いのは美しいカミさんのおかげ」などと感謝の意を捧げる一方、夫婦円満の秘訣は「忍耐」「男が逆らわないこと」などと本音とも取れる発言をしている。

 篠原の仕事を後押ししながらも、家庭では“かかあ天下”を想像させる市村の発言だが、実際はどうなのか。篠原がひたすら話して、市村は逆らわずにじっと耐えているのか。

「18年8月29日の『zakzak』で篠原のインタビュー記事が掲載されました。プライベートの話題になり、夫婦円満の秘訣について篠原は『自分ばかり話さず、相手の話をよく聞くこと』と回答。続けて『私は自分のことは自分で消化するタイプですし、仕事先で話を聞いてもらっているので、家では自分の話をしなくても大丈夫なんです。もちろん聞かれたら話しますが、“聞いて! 聞いて!”とはならないですね』と明かしています。どうやら、家庭では市村が話をして篠原が聞き役のようですね。市村はかかあ天下のような発言をしていますが、実際は篠原のほうが大人で、手のひらの上で転がしているのかもしれません」(芸能記者)

 これぞ“ツマの品格”というものか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング