山田優、非常事態宣言下の「LAで出産」報道に心配の声が続々!

 モデルで女優の山田優が、現在第3子を妊娠中であることが明らかになった。「女性自身」が山田の知人の話として報じた記事によると、山田は来月にも出産予定だという。

 山田は夫で俳優の小栗旬とともに、昨年からアメリカ・ロサンゼルスに拠点を移しており、ふたりの子どもと4人で暮らしている。

 知人によると、山田は当初日本に戻って出産することを考えていたようだが、最終的にはLAでの出産を決断したということだ。普段LAで暮らしてるとはいえ、母国以外で子どもを産むことに不安はあるだろう。だが、日本での新型ウイルス感染拡大という状況に鑑み、大事をとってLAでの出産を選択したという。

「日本産婦人科感染症学会が2月27日に発表したレポートによれば、中国・武漢市内で妊娠後期に新型コロナウイルスに罹患した妊婦9例では、経過や重症度は非妊婦と変わらず、子宮内感染もなかったといいます。ただ、一般的に妊婦が肺炎にかかると、横隔膜が持ち上がり、うっ血しやすいことから重症化する恐れもあるとのこと。山田さんは日本では感染が心配と考えたのかもしれませんが、現在ではアメリカの感染者も急増し、日本より安全とは言えなくなりつつあります」(週刊誌記者)

 3月11日正午時点の米国の新型コロナウイルス感染者数は972人で、16の州で非常事態宣言が出されている。また、シーズン中のNBAは所属選手に陽性反応が出たことにより、試合開催を無期限で停止するなど、事態は深刻化してきている。

 こうした事情から、ネットには山田の妊娠を祝福する声と同時に「日本もアメリカもリスクは変わらないのでは?」「これからはむしろアメリカの方が感染広がりそう…」「ロスで出産…カリフォルニア州も非常事態宣言出たよね?」「無事に赤ちゃんが生まれることを祈ります」「むしろアメリカの方が心配…言葉の問題もあるし」と、山田を心配する声が相次いでいる。

 4月にも出産予定といわれる山田。健康に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでほしい。 

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング