2020/03/12 18:15

山田優、非常事態宣言下の「LAで出産」報道に心配の声が続々!

 モデルで女優の山田優が、現在第3子を妊娠中であることが明らかになった。「女性自身」が山田の知人の話として報じた記事によると、山田は来月にも出産予定だという。

 山田は夫で俳優の小栗旬とともに、昨年からアメリカ・ロサンゼルスに拠点を移しており、ふたりの子どもと4人で暮らしている。

 知人によると、山田は当初日本に戻って出産することを考えていたようだが、最終的にはLAでの出産を決断したということだ。普段LAで暮らしてるとはいえ、母国以外で子どもを産むことに不安はあるだろう。だが、日本での新型ウイルス感染拡大という状況に鑑み、大事をとってLAでの出産を選択したという。

「日本産婦人科感染症学会が2月27日に発表したレポートによれば、中国・武漢市内で妊娠後期に新型コロナウイルスに罹患した妊婦9例では、経過や重症度は非妊婦と変わらず、子宮内感染もなかったといいます。ただ、一般的に妊婦が肺炎にかかると、横隔膜が持ち上がり、うっ血しやすいことから重症化する恐れもあるとのこと。山田さんは日本では感染が心配と考えたのかもしれませんが、現在ではアメリカの感染者も急増し、日本より安全とは言えなくなりつつあります」(週刊誌記者)

 3月11日正午時点の米国の新型コロナウイルス感染者数は972人で、16の州で非常事態宣言が出されている。また、シーズン中のNBAは所属選手に陽性反応が出たことにより、試合開催を無期限で停止するなど、事態は深刻化してきている。

 こうした事情から、ネットには山田の妊娠を祝福する声と同時に「日本もアメリカもリスクは変わらないのでは?」「これからはむしろアメリカの方が感染広がりそう…」「ロスで出産…カリフォルニア州も非常事態宣言出たよね?」「無事に赤ちゃんが生まれることを祈ります」「むしろアメリカの方が心配…言葉の問題もあるし」と、山田を心配する声が相次いでいる。

 4月にも出産予定といわれる山田。健康に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでほしい。 

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング