齋藤飛鳥も菜々緒も嫌い?オードリー若林「1人焼肉女子」へひねくれ持論

 たくさんの美女たちを敵に回した!?

 オードリーの若林正恭が3月28日に放送されたバラエティ番組「あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~」(テレビ東京系)に出演。1人焼肉に行くことをアピールする美人に対して、ひねくれた持論を展開した。

 若林は「『1人焼肉行くんです』っていまだに言う人いるじゃん」と切り出すと、女芸人が1人焼肉に行くことをアピールしても何も気にならないと前置きしつつ、美女の1人焼肉アピールについては「“美人の私が”っていう主語がついている」と、どうも好きになれないとのこと。

 この若林の主張には世間からも一定の共感が見られているが、とはいえ芸能界には1人焼肉が趣味と公言する美女はゴロゴロいる。

「女優では菜々緒に北川景子、吉高由里子、倉科カナ、川口春奈。アイドルでは乃木坂46の齋藤飛鳥や山下美月、IZ*ONEの宮脇咲良といった感じで、1人焼肉好きのタレントを挙げたらキリがないほど。篠田麻里子にいたっては焼肉店が混雑していたため、一般客と相席したことをツイッターで報告していたほど。また、多部未華子は1人牛丼や1人ラーメンを楽しんでいることを明かしていましたが、これも若林の理論でいえば、1人焼肉以上に“美人の私が”主張が強いとも解釈できますね」(エンタメ誌ライター)

 若林は多くのバラエティ番組でMCを務めていることもあり、1人焼肉アピールをしたことがある女優やアイドルたちと今後も幾度となく絡むことが予想されるだけに、無用なトラブルを招かないためにもこの持論は封印しておいた方がよさそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング