2020/04/04 18:14

齋藤飛鳥も菜々緒も嫌い?オードリー若林「1人焼肉女子」へひねくれ持論

 たくさんの美女たちを敵に回した!?

 オードリーの若林正恭が3月28日に放送されたバラエティ番組「あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~」(テレビ東京系)に出演。1人焼肉に行くことをアピールする美人に対して、ひねくれた持論を展開した。

 若林は「『1人焼肉行くんです』っていまだに言う人いるじゃん」と切り出すと、女芸人が1人焼肉に行くことをアピールしても何も気にならないと前置きしつつ、美女の1人焼肉アピールについては「“美人の私が”っていう主語がついている」と、どうも好きになれないとのこと。

 この若林の主張には世間からも一定の共感が見られているが、とはいえ芸能界には1人焼肉が趣味と公言する美女はゴロゴロいる。

「女優では菜々緒に北川景子、吉高由里子、倉科カナ、川口春奈。アイドルでは乃木坂46の齋藤飛鳥や山下美月、IZ*ONEの宮脇咲良といった感じで、1人焼肉好きのタレントを挙げたらキリがないほど。篠田麻里子にいたっては焼肉店が混雑していたため、一般客と相席したことをツイッターで報告していたほど。また、多部未華子は1人牛丼や1人ラーメンを楽しんでいることを明かしていましたが、これも若林の理論でいえば、1人焼肉以上に“美人の私が”主張が強いとも解釈できますね」(エンタメ誌ライター)

 若林は多くのバラエティ番組でMCを務めていることもあり、1人焼肉アピールをしたことがある女優やアイドルたちと今後も幾度となく絡むことが予想されるだけに、無用なトラブルを招かないためにもこの持論は封印しておいた方がよさそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング