齋藤飛鳥も菜々緒も嫌い?オードリー若林「1人焼肉女子」へひねくれ持論

 たくさんの美女たちを敵に回した!?

 オードリーの若林正恭が3月28日に放送されたバラエティ番組「あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~」(テレビ東京系)に出演。1人焼肉に行くことをアピールする美人に対して、ひねくれた持論を展開した。

 若林は「『1人焼肉行くんです』っていまだに言う人いるじゃん」と切り出すと、女芸人が1人焼肉に行くことをアピールしても何も気にならないと前置きしつつ、美女の1人焼肉アピールについては「“美人の私が”っていう主語がついている」と、どうも好きになれないとのこと。

 この若林の主張には世間からも一定の共感が見られているが、とはいえ芸能界には1人焼肉が趣味と公言する美女はゴロゴロいる。

「女優では菜々緒に北川景子、吉高由里子、倉科カナ、川口春奈。アイドルでは乃木坂46の齋藤飛鳥や山下美月、IZ*ONEの宮脇咲良といった感じで、1人焼肉好きのタレントを挙げたらキリがないほど。篠田麻里子にいたっては焼肉店が混雑していたため、一般客と相席したことをツイッターで報告していたほど。また、多部未華子は1人牛丼や1人ラーメンを楽しんでいることを明かしていましたが、これも若林の理論でいえば、1人焼肉以上に“美人の私が”主張が強いとも解釈できますね」(エンタメ誌ライター)

 若林は多くのバラエティ番組でMCを務めていることもあり、1人焼肉アピールをしたことがある女優やアイドルたちと今後も幾度となく絡むことが予想されるだけに、無用なトラブルを招かないためにもこの持論は封印しておいた方がよさそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング