ダイエット中のテレ朝・三谷紬アナ「ウォーキング帰宅」によもやの苦言!

 テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で、ダイエット密着動画を公開中の三谷紬アナウンサー。担当している「やべっちF.C.」の放送中に視聴者から“妊娠か?”などと体形についてイジられ、“マイナス10キロ”のダイエットを決意したというが、この企画が大きくバズっている。

 3月24日に第1弾が配信されると再生画数137万回を記録、第2弾は公開1週間で約50万回、第3弾も3日で約30万回、第4弾も30万回オーバーと、同チャンネルの中でも突出した閲覧数をたたき出している。

 動画では1日30~40分歩くことも報告していたが、その最中だったのだろうか、ウォーキングに励む姿を4月17日発売の「フライデー」にキャッチされた。

 記事によると、4月上旬の夜9時過ぎ、テレビ朝日から出てきた三谷アナは自宅まで約1時間の道のりをウォーキングで帰宅。ただ、この時期は4月7日に緊急事態宣言が発令されるなど、新型コロナウイルスへの警戒感が強まっていた頃。動画ではマスクをしてウォーキングする様子が紹介されていたが、同誌に載った三谷アナの写真は“ノーマスク”。これにツッコミが入っているのだ。

 同局では4月11日、報道番組「報道ステーション」のメインキャスターを務める富川悠太アナが新型コロナウイルに感染したことを発表。同番組のチーフプロデューサーとスタッフの感染も判明し、17日からの3日間、本社ビルを完全封鎖している。三谷アナのウォーキングは、富川アナの感染が発覚する前だと思われるが、それにしても警戒心がなさすぎる、というわけだ。

「三谷アナはもともと自分を律することが苦手らしいですよ。4月13日配信の『テレ朝POST』によると、炭水化物が好きで深夜でもラーメンを食べてしまうとか。ダイエット企画中も『はじめから食事制限するのはよくない』などと言い訳して食べてしまい、せっかくトレーニングしても成果はイマイチのようです。『いっぱいお菓子をくれる人は大好き』と言い放ち、もらったお菓子は我慢できずにパクパク。ダイエット8日目の夜にはしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってました」(女子アナウォッチャー)

 自宅までノーマスクで帰ったのも、その甘さゆえか? ともあれ、自分に甘いダイエットが成功したら、ぜひそのコツを教えてもらいたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング