2020/05/23 10:14

巣ごもり中の「疲れたおばさん」ヘアから脱するための3つのアイデア

 巣ごもり生活が続くと、どうしてもヘアスタイルやファッションが無頓着になりがちですが、在宅勤務の人はWEB会議などもありますから、カメラに映る上半身だけはしっかりキレイにしておきたいものですよね。

 でも現実には、ヘアゴムでひとつ結び、アホ毛も出ていて少し乱れている「疲れたおばさん」ヘアになっていませんか? 実は、そんな疲れたおばさんヘアから脱するアイデアがあるんです!

■シュシュをつける

 簡易的な対策が、ゴムの上からオシャレなシュシュをつけること。一気に“オシャレに気を使って可愛くしている女性”という印象になります。

■前髪を可愛くカットしてみる

 カットするなど、前髪を工夫してみるのもひとつの方法です。前からの見た目はとても大事。それだけでもかなり印象が変わりますよ。

■髪をツヤツヤにする

 髪質を意識してツヤツヤにし、お手入れが行き届いていると思わせるのもよいでしょう。ひとつに結んでいても、髪に艶があれば、決して疲れたおばさんには見えないでしょう。

 いかがですか? 「疲れたおばさん」ヘアは、意外と簡単に脱することができるんです。外出自粛で時間のあるときに、ヘアスタイルを洗練されたものにしちゃいましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング