巣ごもり中の「疲れたおばさん」ヘアから脱するための3つのアイデア

 巣ごもり生活が続くと、どうしてもヘアスタイルやファッションが無頓着になりがちですが、在宅勤務の人はWEB会議などもありますから、カメラに映る上半身だけはしっかりキレイにしておきたいものですよね。

 でも現実には、ヘアゴムでひとつ結び、アホ毛も出ていて少し乱れている「疲れたおばさん」ヘアになっていませんか? 実は、そんな疲れたおばさんヘアから脱するアイデアがあるんです!

■シュシュをつける

 簡易的な対策が、ゴムの上からオシャレなシュシュをつけること。一気に“オシャレに気を使って可愛くしている女性”という印象になります。

■前髪を可愛くカットしてみる

 カットするなど、前髪を工夫してみるのもひとつの方法です。前からの見た目はとても大事。それだけでもかなり印象が変わりますよ。

■髪をツヤツヤにする

 髪質を意識してツヤツヤにし、お手入れが行き届いていると思わせるのもよいでしょう。ひとつに結んでいても、髪に艶があれば、決して疲れたおばさんには見えないでしょう。

 いかがですか? 「疲れたおばさん」ヘアは、意外と簡単に脱することができるんです。外出自粛で時間のあるときに、ヘアスタイルを洗練されたものにしちゃいましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング