怒るのはストレス発散のため!?職場の“あるある”上司編

 今、働いている職場に、こんな上司はいませんか? 働く女性の職場での“あるある”を紹介する本シリーズ、今回は上司編です。

■イライラ解消・ストレス発散のために怒る

 すぐ怒る上司の中には、自分のイライラやストレスを発散するためと疑われる人、いますよね。「お前なんか辞めちまえよ」など、「そこまで言うか」レベルになると、パワハラとしか思えない!?

■自分に甘く部下に厳しい

「今ドキの若いもんは……」と言う上司、いまだに多いですよね。しかも、部下に厳しいくせに自分には甘いオヤジ上司、これもあるあるです。

■指示通りやったのにやり直しさせられる

 上司の指示通りにやっても、その指示の仕方が悪いと、どうやっても指示通りにはいきようがありません。一からやり直しになり、残業で泣いた経験のある人もいるのでは?

■コピー用紙のサイズを何年たっても覚えられない

 A4とB5は把握しているものの、A3やB4になるととたんに訳が分からなくなる……。これもあるあるです。そもそも、コピーそのものをまともに使ったことがないのではないでしょうか。

 さて、こんな上司。あなたは心の中で笑って流しますか? それとも戦いますか?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング