2020/06/10 17:35

渡部建の不貞発覚で「ミキティ愛」庄司智春の好感度が爆上げ!

 6月10日付の「文春オンライン」にて、複数女性との不貞行為が発覚したアンジャッシュの渡部建。すでに全テレビ番組の出演自粛を申し入れるなど火消しに必死だが、佐々木希という美人妻がありながらの不貞は致命的なイメージダウンを招きそうだ。

 そんな渡部とは裏腹に、元アイドルの美人妻を持つお笑い芸人が、知らず知らずのうちに評判を爆上げしているという。

「お笑いコンビ『品川庄司』の庄司智春がいま、ネットでバズっているのです。2007年にモーニング娘。のリーダーだった藤本美貴との交際が発覚した庄司は、数々の困難を乗り越えて藤本への愛を貫徹。2年後には結婚に漕ぎつけ、3人の子宝に恵まれた現在は世間から芸能界きってのおしどり夫婦として認知されています。庄司が藤本への愛を込めて『ミキティ~!』と叫ぶ芸もすっかりおなじみとなっており、その姿は佐々木との夫婦関係をあまり公にしない渡部とはまさに対照的ですね」(芸能ライター)

 なかでもネット民が話題にしているのが、第3子が生まれた今年1月に庄司が更新したインスタグラムだ。出産間近の大きなおなかを抱える藤本と、そのおなかに優しく手を添える庄司が笑顔を交わす写真は幸せな夫婦像そのもの。長文のテキストは「産み終えてホッとした彼女の表情が美しかったなぁ。最高だよ。ミキティ!!ありがとう!!、さて44歳三児の父、頑張ります」と結ばれており、夫や父親としての覚悟にあふれていると絶賛されているのである。

「他にも小島よしおやノンスタイル石田など愛妻家で知られるお笑い芸人は少なくありませんが、庄司に大きな注目が集まるのは、世間が不釣り合いだと思う相手と結婚したという点で渡部と通じるものがあるからでしょう。しかも庄司の場合、妻の藤本は交際発覚が原因でモー娘。を脱退。芸能活動自粛にまで追い込まれており、二人とも猛烈なバッシングにさらされた過去があります。それを乗り越えてのミキティ愛ゆえに、世間はそこに深い愛情を実感しているのです」(前出・芸能ライター)

 渡部に関しては、佐々木との愛情が話題になるケースが少ないのは否めないところ。世間は夫婦がお互いに愛し合っている姿を見たいものなのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング