渡部建の不貞発覚で「ミキティ愛」庄司智春の好感度が爆上げ!

 6月10日付の「文春オンライン」にて、複数女性との不貞行為が発覚したアンジャッシュの渡部建。すでに全テレビ番組の出演自粛を申し入れるなど火消しに必死だが、佐々木希という美人妻がありながらの不貞は致命的なイメージダウンを招きそうだ。

 そんな渡部とは裏腹に、元アイドルの美人妻を持つお笑い芸人が、知らず知らずのうちに評判を爆上げしているという。

「お笑いコンビ『品川庄司』の庄司智春がいま、ネットでバズっているのです。2007年にモーニング娘。のリーダーだった藤本美貴との交際が発覚した庄司は、数々の困難を乗り越えて藤本への愛を貫徹。2年後には結婚に漕ぎつけ、3人の子宝に恵まれた現在は世間から芸能界きってのおしどり夫婦として認知されています。庄司が藤本への愛を込めて『ミキティ~!』と叫ぶ芸もすっかりおなじみとなっており、その姿は佐々木との夫婦関係をあまり公にしない渡部とはまさに対照的ですね」(芸能ライター)

 なかでもネット民が話題にしているのが、第3子が生まれた今年1月に庄司が更新したインスタグラムだ。出産間近の大きなおなかを抱える藤本と、そのおなかに優しく手を添える庄司が笑顔を交わす写真は幸せな夫婦像そのもの。長文のテキストは「産み終えてホッとした彼女の表情が美しかったなぁ。最高だよ。ミキティ!!ありがとう!!、さて44歳三児の父、頑張ります」と結ばれており、夫や父親としての覚悟にあふれていると絶賛されているのである。

「他にも小島よしおやノンスタイル石田など愛妻家で知られるお笑い芸人は少なくありませんが、庄司に大きな注目が集まるのは、世間が不釣り合いだと思う相手と結婚したという点で渡部と通じるものがあるからでしょう。しかも庄司の場合、妻の藤本は交際発覚が原因でモー娘。を脱退。芸能活動自粛にまで追い込まれており、二人とも猛烈なバッシングにさらされた過去があります。それを乗り越えてのミキティ愛ゆえに、世間はそこに深い愛情を実感しているのです」(前出・芸能ライター)

 渡部に関しては、佐々木との愛情が話題になるケースが少ないのは否めないところ。世間は夫婦がお互いに愛し合っている姿を見たいものなのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング