渡部建とは正反対?“新モテ男”中村倫也の「悩み」に女性たちが感動!

 いなせで真面目な男っぷりに、さらに好きになったという女性たちも。

 人気俳優の中村倫也が6月7日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。中村が明かした“ちょっと考えすぎ”とも思える悩みが話題になっている。

「中村さんはずっと悩み続けている“地獄の質問”があり、その返しを教えてほしいと打ち明けていました。1つは『久しぶり。覚えてる?』というもの。これに中村さんは『僕が覚えてたとしても覚えている要素をいっぱい挙げなきゃいけない。あと、“覚えてる?”って聞いてくるってことは、あちら側も薄い関係だぞって自覚はあるわけじゃないですか』と、心の中の葛藤を告白。『お互い得しない質問を聞く心理はどういうもんだろうっていう…』とコボしてぼしていました」(女性誌ライター)

 考えてみれば確かに困る質問。だが、人気者なら軽く流しても怒られないはずなのに、そこを悩んでしまうところに女性たちは胸キュンなのだとか。ほかにも「最近モテるでしょ?」と質問されることにも悩んでいるようで、中村は否定するけど信じてもらえない、冗談で認めると「調子に乗ってる」とネットで叩かれるのでは…などと考えてしまうとか。

 そして、最近いちばん困ったのが「共演者とラブシーンしたら実際好きになっちゃったりしないの?」というド直球質問。これには共演者への気遣いもあるし、世間から熱愛を疑われてしまうかもしれないと本気で心配しているというから、聞いていて思わず笑ってしまった視聴者も多かっただろう。

「32歳でブレイクと下積みの長かった中村さんですが、今回の悩みを聞いていると、一部で言われている“陰キャ説”も案外的外れではなさそうな気がしますね。ラブシーンで熱愛を疑われるなんて考え方も、きっと普通に付き合っているパートナーがいるんだろうなと思わせますし、真面目で誠実な印象でした。番組終了後には『ほかのモテ男と違って浮わついたところがない』『遊びまわってない感じがとてもいいです』『いつまでも謙虚でいてください』という称賛の声があがっていました。その2日後にアンジャッシュ渡部建さんの複数不貞が発覚しましたが、渡部さんなら中村さんが悩んでいるような質問にも軽くいなして返しそうなイメージですし、中村さんには確かにほかのモテ男とは違う雰囲気がありますね」(前出・女性誌ライター)

 比べるのもどうかと思うが、片や4億円の高級マンションに綺麗な奥さんと住みながら不貞三昧。中村は売れたあとも昨年末まで家賃9万円のアパート住まい。モテ男にもいろんなタイプがいるということか?

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング