2020/06/16 10:14

共演NG続行!岡田結実が父・岡田圭右に「なんだこいつ」とキレた瞬間

 タレントの岡田結実が6月12日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、父でお笑いタレントのますだおかだ・岡田圭右の再婚を事後報告されたことに関して言及している。

 この日の放送で一人目のゲストとして登場した結実は、昨年11月に突然発表された岡田の再婚について、「ネットニュースで知りました」とし、「ネットニュースに上がった3分後に父から『ビックリさせたな、ごめんな』ってメールが来て、なんだこいつって思った。(岡田の再婚)相手にはまだ会ってないです」と岡田とのやり取りを明かした。

 また、親子関係自体は良好だとしつつも、共演NG説が出ている点に関しては事実と認め、その理由としては「父の意思なんですけど、小さい頃から、芸能活動するなら『お前だけの力でやれ。俺の力を借りるな』と言われていた。(岡田の娘であることは)言わない方向性でやってきたので、父の方からのNGでした」と説明。岡田側がOKを出せば親子共演はあり得るのかという質問には、「私もちょっと嫌です。今まで共演せずに頑張ってきたので、いきなり変えるとなると『お父さん意思弱くない?』って思っちゃう」と答え、今更父親との共演を果たす可能性はないと語っている。

「これまで岡田と結実の親子共演こそ無かったとはいえ、結実が人気芸人である岡田の存在によって、他の同年代の無名のタレントと比べてスムーズな芸能界デビューに繋がったことは事実でしょう。その父親を“こいつ”呼ばわりした点については『父親に感謝しなきゃダメ』『親のこと“こいつ”とか言うのね』『お父さんにその言い草』といった批判もありますが、やはり再婚することをネットニュースで娘に知らせる格好となった岡田に対するブーイングが圧倒的に多いです。『子供には先に言えよ』『親子間の信頼関係崩れる』『他人の私でも“なんだこいつ”って思った。しっかりしろ!娘が可哀想』『私も親に黙って再婚されたらしばらく連絡取らない。この子は全然優しい方じゃない?』との反応が出ており、結実の怒りに理解を示す声が大半となりました。言葉遣いのキツさはあれど、それだけ父親のことを信頼し、好きだったということでしょうから、せめてネットニュースが出る前には連絡を入れてあげるべきでしたね」(女性誌ライター)

 思わぬ不手際を暴露されてしまった格好の岡田。もはや結実には頭の上がらない状態となり、色々な意味で共演NGが今後も続いていくことになりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング