「けん玉道4級合格」にはしゃぐ木村拓哉に「可愛すぎ」の声殺到!

 俳優の木村拓哉が6月17日、自身のインスタグラムを更新し「けん玉道4級」に合格したことを報告した。

「けん玉道4級 木村拓哉 右認定する」と記された日本けん玉協会の認定証の写真には「やったぁ~!! けん玉検定で4級を頂きましたぁ~!!」と子供のようにはしゃぐ、コメントが添えられた。

 この4級。どれほどの技なのか調べてみた。日本けん玉協会の公式サイトによると、4級は「とめけん」「飛行機」「ふりけん」の3種目を最大10回まで試技を行い、とめけん3回、飛行機2回、ふりけん1回を成功させると合格となるそうだ。

 これに対しSNS上では、木村がけん玉をすることに驚く声もあったが「けん玉4級取得した木村拓哉かわいすぎる」「けん玉道ってあるんだ。木村は道というものに惹かれるのかな」と、ストイックに見える木村だからこその趣味なのかというコメントもあった。

「グループが解散してから木村は『グランメゾン東京』(TBS系)や『教場』(フジテレビ系)などシリアスな役者として活躍しています。ですがSMAP時代は、“ペットのPちゃん”や“オウムのOちゃん”などでお茶目な一面を見せていました。そんな時代を思い出させるインスタにファンはキュンとしたようです」(芸能記者)

 新型コロナウイルスの影響で、放送延期になっていた木村主演の「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)が6月18日にスタート。真剣な「護る男」を堪能したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング