2020/06/18 16:05

「けん玉道4級合格」にはしゃぐ木村拓哉に「可愛すぎ」の声殺到!

 俳優の木村拓哉が6月17日、自身のインスタグラムを更新し「けん玉道4級」に合格したことを報告した。

「けん玉道4級 木村拓哉 右認定する」と記された日本けん玉協会の認定証の写真には「やったぁ~!! けん玉検定で4級を頂きましたぁ~!!」と子供のようにはしゃぐ、コメントが添えられた。

 この4級。どれほどの技なのか調べてみた。日本けん玉協会の公式サイトによると、4級は「とめけん」「飛行機」「ふりけん」の3種目を最大10回まで試技を行い、とめけん3回、飛行機2回、ふりけん1回を成功させると合格となるそうだ。

 これに対しSNS上では、木村がけん玉をすることに驚く声もあったが「けん玉4級取得した木村拓哉かわいすぎる」「けん玉道ってあるんだ。木村は道というものに惹かれるのかな」と、ストイックに見える木村だからこその趣味なのかというコメントもあった。

「グループが解散してから木村は『グランメゾン東京』(TBS系)や『教場』(フジテレビ系)などシリアスな役者として活躍しています。ですがSMAP時代は、“ペットのPちゃん”や“オウムのOちゃん”などでお茶目な一面を見せていました。そんな時代を思い出させるインスタにファンはキュンとしたようです」(芸能記者)

 新型コロナウイルスの影響で、放送延期になっていた木村主演の「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)が6月18日にスタート。真剣な「護る男」を堪能したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング