「ヒルナンデス」格安コーデにヤラセ疑惑!「ぐるナイ」ゴチにも飛び火

 例外パターンだったとはいえ、視聴者は納得いかない?

 6月23日に放送された日本テレビ系情報番組「ヒルナンデス!」の人気企画「格安コーデバトル」の内容を受け、一部からヤラセを指摘する声が上がっている。

 同企画は参戦した芸能人2人が番組で設定された予算内でショッピングモールにおいて全身コーディネート対決を行い、負けた方は自身と勝者の分を含めた洋服一式を自腹購入するといった内容。

 この日は同局アナウンサーで番組アシスタントの滝菜月アナと、同じく同局の久野静香アナが対決し、滝アナが勝利。久野アナは自身の分に加え、滝アナの分まで洋服代を支払うこととなった。

 ところが、VTRを見終わった番組MCの南原清隆が「滝ちゃん、あの服は気に入った?」と滝アナに振ったところでボロが出てしまうことに。

「この質問に滝アナは『気に入りました』と答えた後、『全身買い取り…たいと思ってます!』と、勝者のはずが何故か自分で商品を買い取るといった趣旨を、言葉を詰まらせながら口にしました。この発言に南原は『(買い)取ってないんかい!』とツッコミを入れたものの、滝アナは『(買い)取ってないんですけど、後ほど買い取ろうかなと…』と、やはり自分で買い取るといった発言を繰り返したのです。本来ならば、久野アナがお金を払い、滝アナにプレゼントするルールですが、滝アナの発言が本当であれば、勝者でも自分の分は自腹購入、もしくはそもそも商品自体を購入していなかった可能性も浮上してきます」(エンタメ誌ライター)

 このやりとりを見ていた視聴者からは「え、商品買い取ってないの?」「自腹購入がないなら挑戦者もやる気でないだろうし、ガチだと思ってたのに…今まで自分たちは何を見せられてたんだろう」「そこは普通に『気に入りました』でよかったのに…ヤラセをバラしちゃうのはドンマイ過ぎる」など、ヤラセ発覚と判定する声が多数見られている。

「タレント同士の対戦であれば、ルール通り事を進めているのかもしれませんが、久野アナらは会社員ということもあって、テレビ局側が負担するなどの特別ルールが施行されたのかもしれません。それでも元々の決まりと違うため、視聴者としては実際のところはどうなっているのかが気になってしまったようですね。その結果、敗者となった出演者が料理代を自腹で支払うルールである同局系のバラエティ番組『ぐるナイ』の人気企画『ゴチになります』も、実は出演者は自腹を切っていないのでは?といった疑いの目が向けられてしまっています」(前出・エンタメ誌ライター)

 滝アナと久野アナはツーリング仲間でもあり、プライベートでも仲が良いとのことだけに、とりあえずは洋服を購入したことを証明をするためにも、2人で今回選んだ洋服を着用してのツーショットをSNSで公開するのもいいのでは!?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング