健康志向の人が食べているアイスって?

 働く女性や育児に家事に忙しい女性なら、心身ともに健康をキープしたいものですよね。実は、健康志向の女性たちは、普段食べる“おやつ”にまでこだわりを持っています。そこで、そんな健康志向の女性たちに人気の「アイス」を紹介していきましょう。

■パピコ「パピベジ」

 グリコのお馴染みのアイス「パピコ」には、健康志向のものもあるのをご存知ですか? それは「パピベジ」という野菜のフローズンスムージー。「りんご&にんじん」「キウイ&グリーン」の2種類があり、それぞれには“1日不足分の野菜62g入り”という気になる文字が! 不足しがちな野菜の栄養素がパピコで摂れるとは驚きですよね。

 りんご&にんじんには、にんじんとりんごをベースとした23種の野菜とフルーツが使われていて、フルーティーな味わい。キウイ&グリーンは、キウイのフルーティーな味わいをベースにしつつ、自然な野菜の美味しさがしっかり感じられる24種の野菜とフルーツが使われています。いつものパピコよりもちょっと小さめなので、手軽に食べられるのもポイントです。

■キッコーマン「豆乳飲料」の“豆乳アイス”

 一時期話題となりましたが、キッコーマンの豆乳シリーズを紙パックのまま凍らせ、シャーベットのようにして食べる方法。これも実は、健康志向のアイスの一種です。今は「ソーダ」味も出ているので、凍らせて食べるのにぴったり。爽やかな味わいを楽しみましょう。

■Halo Top(ハロトップ)

 米国で人気の「Halo Top」は、低カロリーでヘルシーなアイス。パッケージに大きくカロリー数が書いてあるのはリアル! カロリーも脂質も抑えられているので、ダイエット中にどうしてもアイスが食べたいときにはいいかも。日本ではまだ買えないようですが、アメリカに行ったら、ぜひスーパーをチェックしてみてくださいね。

 これら健康志向のアイスで、夏を元気に楽しく乗り切りたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング