これをしたら睡眠の質が上がった!リアル体験談3選

 あなたは最近、ぐっすり眠ることができていますか? また、睡眠の質はいかがですか?

 睡眠不足、寝入りや寝起きが悪いという人もいるかと思います。その原因は人それぞれで異なるため、自分の場合はどうなのかを見極め、解決策をみつけたいものですよね。さまざまなSNSでは、「睡眠の質を改善した」という体験談が多く投稿されているようです。

■ストレッチしてから寝た

「ストレッチしてから寝るようにしたところ、翌朝、スッキリ目が覚めるようになった」という女性がいました。とくに運動不足が気になる場合には、効果的かもしれませんね。

■GABAのチョコを食べた

 グリコの「GABA フォースリープ〈まろやかミルク〉」というチョコレートを食べて寝たところ、「翌朝スッキリ目覚められた」という人も。

■寝る前に寝入りがよくなるドリンクを飲んだ

「温かい豆乳か牛乳に、純ココアとはちみつを入れたものを飲んだら寝入りやすくなった」という人が。昔から眠れないときは温かい牛乳を飲むとよいといわれてきましたが、ココアやはちみつ、豆乳なども効果的なようですね。

 これらの効果は個人差もありますが、いろいろ試して自分に最適な方法をみつけたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング