福士蒼汰主演ドラマに心配の種?野村周平に求められる“行動変容”

 9月22日に放送開始する福士蒼汰主演ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)に、今年4月までアメリカに留学していた俳優・野村周平が出演することが発表された。野村にとってドラマ出演は昨年3月に放送された「砂の器」(フジテレビ系)に若手刑事役で出演して以来約1年半ぶりとなり、ファン待望の復帰作と言えそうだが、現場では関係者から懸念の声が上がっているという。

「野村さんといえば自身のツイッターでファンに対して暴言を放ったり、クラブで酔って奔放に楽しむ姿をSNSで拡散されるなど、何かと“お騒がせ俳優”のイメージがつきまとっています。ドラマの共演者と仲良くなりすぎることも有名で、これまでもその奔放な距離感が話題になっていました。平時ならいいのですが、いまは感染拡大が深刻なコロナ禍。そんなわけで共演する他の俳優の関係者から、心配の声が上がり始めているというのです。もし野村さんが不規則な言動で問題になると、共演者がとばっちりを受けることも考えられますからね」(芸能記者)

「DIVER」はカンテレ制作で、撮影現場は大阪がメイン。撮影後のオフタイムにはお互い誘い合って食事や飲みの場に流れることも自然と思えるが、このコロナ禍、夜の街に芸能人が出ていくことに対する世間の目は相変わらず厳しい。しかもその場にお騒がせの過去がある俳優がいるとしたら、周囲が心配するのも無理からぬところだろう。

「野村さんは先日亡くなった三浦春馬さんと同じ事務所の所属。二人とも高い演技力が評価されていますが、性格的には真反対。三浦さんは真面目で繊細。対照的に野村さんは良くも悪くもマイペースで、SNSで誹謗中傷されることがあっても気にしているようには見えず、精神的にタフのようですね。“炎上上等”でやってる部分もありそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 ネットでは「野村クン頼むから大人しくしていてね」「野村周平、ツイッターも止まったままだしすっかり忘れてた」など厳しい声も聞こえてくるが、演技力でそうしたネガティブな意見を封殺できるかどうか。

 実力は確かなだけに、不用意な言動ばかりがクローズアップされてしまうのは本人にとっても共演者にとってもメリットはない。アメリカ留学で内面的にも一皮むけたところを見せてほしいものだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング