波瑠、山田涼介のリモート飲み会に「絶対イヤ!」“秒”NGの顛末

 好き嫌いがはっきり分かれるタイプ!?

 女優の波瑠が8月14日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。18年1~3月に放送された同局系連続ドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」で共演したHey! Say! JUMPの山田涼介からリモート飲み会に誘われたエピソードを披露した。

 世間でZoom飲み会が流行っていた最中に、山田から「リモート飲みしよう」との誘いを受けたそうだが、波瑠は「嫌だ」と即座に断ったとのこと。なんでも、その誘いを受けた時は大好きな漫画を読んでゴロゴロしていたタイミングだったようで、「絶対イヤ!今マンガ読んでるの。リモート飲みの誘いは絶対にしてこないで!」と、かなりキツめの断り方で返したそうだ。

 気になる山田の反応については「笑ってましたよ。心は泣いていたかもしれないですね」と振り返っている。

「このエピソードについてはラジオ番組『Hey!Say!7 Ultra JUMP』(文化放送)の5月放送回で、山田自身も触れていましたね。山田によれば、2人でオンライン飲みをしようとしたのではなく、同じく共演の小澤征悦も誘って、3人でのオンライン飲み会を考えていたそうですが、波瑠が言っていた通り、『今後二度とリモート飲み会の誘いはしてこないで』と拒絶されてしまったと話していました。ただ、山田自身は波瑠の対応について『さすがですね、姉さんは。やっぱりブレないな。そういうところが良いんですよ。媚びないというか、誰にでもきっとこうなんだろうな。そういうところが男友達っぽくて良いですね』と、サバサバした性格に惚れ直したようです。山田は女友達自体がかなり少ないそうですが、相手が山田となれば、ほとんどの女性が媚びたような態度を取ってくるでしょうから、山田としては一切媚びない波瑠が新鮮に思えたのかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 もちろん、ここまで言われてしまうとショックを受けてしまう人もいるはず。波瑠を飲み会に誘いたい業界人は容赦なく断られる覚悟で、声をかけた方がよさそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング