2020/08/19 07:15

波瑠、山田涼介のリモート飲み会に「絶対イヤ!」“秒”NGの顛末

 好き嫌いがはっきり分かれるタイプ!?

 女優の波瑠が8月14日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。18年1~3月に放送された同局系連続ドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」で共演したHey! Say! JUMPの山田涼介からリモート飲み会に誘われたエピソードを披露した。

 世間でZoom飲み会が流行っていた最中に、山田から「リモート飲みしよう」との誘いを受けたそうだが、波瑠は「嫌だ」と即座に断ったとのこと。なんでも、その誘いを受けた時は大好きな漫画を読んでゴロゴロしていたタイミングだったようで、「絶対イヤ!今マンガ読んでるの。リモート飲みの誘いは絶対にしてこないで!」と、かなりキツめの断り方で返したそうだ。

 気になる山田の反応については「笑ってましたよ。心は泣いていたかもしれないですね」と振り返っている。

「このエピソードについてはラジオ番組『Hey!Say!7 Ultra JUMP』(文化放送)の5月放送回で、山田自身も触れていましたね。山田によれば、2人でオンライン飲みをしようとしたのではなく、同じく共演の小澤征悦も誘って、3人でのオンライン飲み会を考えていたそうですが、波瑠が言っていた通り、『今後二度とリモート飲み会の誘いはしてこないで』と拒絶されてしまったと話していました。ただ、山田自身は波瑠の対応について『さすがですね、姉さんは。やっぱりブレないな。そういうところが良いんですよ。媚びないというか、誰にでもきっとこうなんだろうな。そういうところが男友達っぽくて良いですね』と、サバサバした性格に惚れ直したようです。山田は女友達自体がかなり少ないそうですが、相手が山田となれば、ほとんどの女性が媚びたような態度を取ってくるでしょうから、山田としては一切媚びない波瑠が新鮮に思えたのかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 もちろん、ここまで言われてしまうとショックを受けてしまう人もいるはず。波瑠を飲み会に誘いたい業界人は容赦なく断られる覚悟で、声をかけた方がよさそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング